上塘プロモーション

7/29 森プロ 「ひんやりスイーツで夏を乗り切ろう♪」

今月のテーマは「ひんやりスイーツ」です。

鹿児島では気温が35度を超える日が出てきていて、まさに夏真っ盛りですよね。
こまめな水分・塩分補給、涼しい場所で過ごすといった対策はもちろんのことですが、
せっかくなら楽しく!おいしく!この暑さを乗り切っていきたいですよね!

ということで、今日はみなさんにおすすめのひんやりスイーツを5つご紹介します。

まず一つ目は姶良市西餅田にある菓子工房nicottoのかき氷です。

こちらはケーキや焼き菓子も販売されているお店なのですが、暑い季節のお昼の時間だけかき氷を販売しているんです。

私もつい先日行ってきました。

ケーキはつやっつやのマンゴーや桃、シャインマスカットがたっぷりのったフルーツたっぷりの商品が多いのですが、かき氷も果肉感たっぷりのソースたっぷりかかっています!

そしてなんといっても注目すべきはふわっふわの氷です氷そのものにミルクや果物が入っていて、一見すぐに溶けてしまうのではないかと思わせるふわふわさなのですが、これがびっくり!意外とゆっくりと溶けていってくれます。

外にベンチの席があるのでそのままそこで楽しむことができますよ!

ちなみにわたしは濃厚なチョコレート味を頂きました!氷部分がチョコレート味で、上に白いクリームとサクサクチョコレートクランチが載っているので、飽きることなく最後まで楽しむことができました。超おいしい!

2つ目は、鹿児島市の玉里団地にありますatelier nikoのかき氷です。

こちらもお菓子屋さんが夏限定で提供していらっしゃるのですが、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

今年は4種類のかき氷が並んでいたのですが、やっぱり大人気!外のベンチで食べるために整理券をもらって30分お店の中で並んで待ちました。

でもでも!やっぱりその価値のあるおいしさなんですよ!

私がいただいたのは「トロピー」というかき氷で、上にごろごろとマンゴーが載っていて、パッション、パイナップル、マンゴーのソースがかかっています。白いエスプーマのクリームものっかっているのでこれだけでも十分味の変化が楽しめる!!!のですが、

まだまだ!途中食べ進めると、パイナップルのコンポートが表れて食感に変化が!
そしてソースも途中から爽やかなブラッドオレンジのシロップに変わるんです!

エンターテインメントが過ぎます!これは何度も驚きを与えてくれる一杯でした。

 

このほかにも霧島市国分新町にあるジェラテリアクオーレのジェラートもおいしいです。
旬のフルーツなどを使った、手作りの濃厚でまろやかなジェラートは夏のドライブにぴったりのスポットです。

 

そして今すごく行ってみたいお店もありまして、4月にオープンした出水市にあるおるがんと氷店

朝絞りの生乳を使ったかき氷やドリップコーヒーも楽しめて、冬は沖縄そばも楽しめるおみせなんだそうです。

みなさんちょうど時間帯も相まって冷たいスイーツ食べたくなってきたのでは?

本当に暑い日が続きますので、冷たいスイーツで一緒にこの夏を乗り切りましょう!

以上森プロモーションでした。

 

9/9の テーマは?前のページ

8/26 森プロ 「気分転換して次の季節へステップアップ♪」次のページ

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    2017年バレンタインデー事情

    「2017年 バレンタインデー事情」2月14日はバレンタインデーです…

  2. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    8/7山プロ「進化系パン」

    「マリトッツォ」、てゲてゲや週刊1チャンネルでご紹介してきました。どち…

  3. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    11/6 山プロ「サンドイッチ編part2」

    2021年、3月13日、3が1を挟んでいることから「サンドイッチの日」…

  4. 上塘プロモーション

    5/27 森プロ 「癒しで気分リフレッシュ♪」

    今月のテーマは「癒し」でお送りします。5月といえば、ゆううつに…

  5. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    1/9山プロ「2021年 個人的に注目の映画」

    「2021年 個人的に注目の映画」 世の中で流行っているもの、話題の…

  6. 上塘プロモーション

    6/22 山プロ「イーハトーヴォ物語」

    「イーハトーヴォ物語」青たくのなかで、何度か話題にしていました「イ…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

FAX
099-250-1107「青たく係」

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

上園歩美のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント上園歩美さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ が「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP