上塘プロモーション

12/31 山プロ「青たく 年忘れ 2022」

「青たく 年忘れ 2022

今年も1年間、青だよ!たくちゃん!をお聴きいただきありがとうございました。1/1(土)から始まり、2022年は青たくスタート青たく終わりでしたね♪ 自称「毎回が神回」の青たく、今年最後の山口プロモーションでは「青たく 年忘れ 2022」と題して今年の放送を振り返ってまいります。

今回ご紹介するのは、スタッフのあんちゃん、まんちゅうちゃん、金子くん、吉村くん、ポニーメイツ岡崎さんが「青たくノート」に記録していたもの、リスナーさんからのメールをもとに私 山口の独断と偏見でピックアップしています。

 

まずは「青たくノート」からご紹介します。

6/11たくおさん「雨の降り方、今後もお気を付けください。(しっかり注意喚起)では、この曲です!スガ スカシォ・・・笑」(この前のコーナーPたくさんの山芋ほりましょう、でも甘噛み案件あり。たくおさんはVARを求めるも むなしくアウト判定)

11/19 お天気のコーナー中 大山気象予報士にたくおさんが「きょうはもう朝までとことん話しましょう」と言ったのに対し大山さんから「オールはいいです」との返しが。

ちなみにこの日は金子みすゞ代表作「みんなちがって、みんないい」風の言葉

たくおさん「みんな違ってそれでいい」山口「みんな違ってどうでもいい」も登場しました。

12/17 堀プロモーションのコーナー中にたくおさんが「私は上竜尾のトム・クルーズと呼ばれているんです」と言った際に、堀先生が「どこが似てるんですかね?」とおっしゃったことです。

 

続いては、リスナーさんの投稿からです。

RN.ルチ子ちゃん/種子島のよっちゃん/シマチュウさん からの投稿

10/1新編成1回目の放送のオープニング たくおさんが言った「下半期(かはんき)」 です。番組プレゼントを紹介するコーナーにてたくおさん「新編成突入、下半期(かはんき)もよろしくね!スペシャルプレゼントの・・・」山口「下半期(しもはんき)かなぁ・・・」(スタジオから笑い声)となりました。

 

RN.ルチ子ちゃん からの投稿

9/10 この日はDEEN池森秀一さんが出演の日で、ゲストに緊張していたのか、たくおさんはカフを上げ忘れました。たくおさんの「上がってなかったです。」から始まり、山口が「私、まだ上げていなかったので、言わなければわからなかったです・・・」と言ったものの、正直申告をしたキュートな53歳。(のちに南海キャンディーズ山里亮太さんから「番組を聴いているよ」とツイートもしていただき まさに”神回”となりました)

RN.産業道路沿いでラ・ラ・ランドさん からの投稿

「世界のお天気のコーナー」にアルゼンチンさんが登場したことです。アンデス山脈の麓、メンドーサから寄せられているにも関わらず異国情緒なんてこれっぽっちもない 薩摩隼人な季節の便りを楽しみにしています。

RN.三方限のだんじりファイターさん からの投稿

夏の甲子園決勝 宮城県代表 仙台育英 対 山口県代表 下関国際 どっちもマナティじゃん。という(リスナーさん?)のコメント(私 マナティは宮城県出身 で 姓 山口 のため)

 

RN.まみむめもっちゃん からの投稿

今週のプレゼントはこちらです「榮徳っ」と榮徳多賀子のおでばいちゅうのジングルが流れてしまいました。たくおさんの「榮徳さんはついてきませんので、安心してご応募ください」も面白かったです。

 

RN.デニムかぁちゃん/プレリュードダブルエックスさん/広島のごっばばさん からの投稿

7/9 「榮徳多賀子のおでばいちゅう」ではセミの鳴き声クイズが出題されました。音源があるのかと思いきや まさかの榮徳さんの声帯模写(全6問)(ちなみにこの日の週刊1チャンネルの「おでばいちゅうさきだし」では溶けきったかき氷を持ってのリポート)ラジオでは振り返りの音源を放送していますよ♪radikoでどうぞ!

 

このほかにも、「バズってかごしま」コーナーには中園さんが佐藤社長をはじめとしたたくさんのゲストを連れてきてくださったこと、鹿児島のドライブスポットをご紹介する「まなティのピピっとユピテル」のスタート、私 山口の歌う「八木山ベニーランド(宮城の遊園地)CMソング」や「モスラの歌」平川動物公園のチンパンジー「イチローくん」スタッフ前之園さんの個人情報がだだ洩れの「前之園のコーナー」タンデム自転車で甲突川までお越しいただいた方に「麦茶にみせかけためんつゆ」を飲ませようとするたくおさん、失恋話を同級生に暴露された「清水の悲劇/恋のPK失敗」「ぽぽバッグが欲しい」とリスナーさんが青たくに送ってきたところ、後日「NEWぽぽバッグ」をいただけることに!「恵津子さんの心の広さ銀河」という言葉があったことなども投稿されていました。

 

たくさんの投稿ありがとうございました。

来年の青たくも 毎回が”神回”となるよう頑張ります!

来年もよろしくお願いいたします!

MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』1/7の 青たくのテーマは?前のページ

第22回 大崎町「大崎海岸」&周辺スポット次のページ第22回 大崎町 「大崎海岸」&周辺スポット

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    2/3 山プロ「バレンタインデー 2018」

    「バレンタインデー 2018」今月14日はバレンタインデーです。み…

  2. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    5/22山プロ「世界のたまご料理」

    5月22日 きょうは「たまご料理の日」です。埼玉県さいたま市の全国の飲…

  3. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    5/28 山プロ「日本・世界のおしゃれな図書館」

    山口プロモーションは私山口真奈が流行っていること、話題の人やモノをご紹…

  4. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    7/30 山プロ「平成レトロ」

    毎月 最終週にお送りしています「山口プロモーション」。このコーナーは、…

  5. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    10/30 山プロ「最新の安眠グッズ」

    きょうのテーマは「秋」。だんだん日の出が遅くなり(10/30の鹿児島市…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

FAX
099-250-1107「青たく係」

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

上園歩美のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント上園歩美さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ が「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP