上塘プロモーション

12/26 山プロ「MBCの年末年始 特別番組」

「MBCの年末年始 特別番組」
 きょうはMBCテレビ・ラジオの年末年始おすすめの特別番組をご紹介!この年末年始は、おうちにいる時間も長くなってしまいそうですが、MBCのテレビやラジオで少しでも楽しく過ごしてもらえればと思います。

12/31(木)午後1時15分-2時10分
週刊1チャンネルの名物企画を一挙放送 「年間1チャンネル2020」
毎週土曜日の正午から放送中の「週刊1チャンネル」。今年の名物企画を一挙放送します。自称報道系コメディアン野口たくおさんは、さつま町の鶴田ダムへ。大発生し、問題となった緑の物体と駆除するために登場した珍しい船を取材しました。そして枕崎の川に生息するという巨大オオウナギ、その捕獲に竹之内雄太さんが挑戦。鹿児島大学 水産学部の教授でお魚博士の大富潤さんが魚の魅力を紹介する「教えて!大富先生」では谷山の定置網漁を調査しました。

12/31(木)午後4時00分-4時30分
かごしまウィンターナイト大花火大会2020
 鹿児島の夏の風物詩「鹿児島錦江湾サマーナイト大花火大会」。今年は20回記念として準備が進められていましたが、新型コロナウイルスの影響で夏の開催が困難となりました。そのかわりに打ち上げを24箇所に分散し 冬の「かごしまウィンターナイト大花火大会」として開催。花火と共に、視聴者から寄せられた動画やメッセージを紹介します。

12/31(木) 午後5時00分~5時55分
MBCアーカイブス ナポリに鹿児島の第九がこだまする
「かごしま県民第九」は鹿児島の年の瀬の風物詩として親しまれてきましたが、今年は中止となりました。「かごしま県民第九」の歴史の中で今も語り継がれるのが、鹿児島交響楽団創立30周年を記念して2003年に行われたナポリ第九公演です。鹿児島市の姉妹都市イタリア・ナポリ市のサンカルロ劇場で高らかに演奏された「かごしまの第九」当時の関係者のインタビューを交え再構成してお送りします。私もこの公演を成功に導いた塩田知事にお話を伺いました。

1/1 午後2時30分-4時25分
MBC新春スペシャル「さあ前へ 鹿児島にエール」
新年を迎えた県内各地の表情、2021年新たな挑戦や夢に向かう人たちを紹介します。鹿児島の2021年を県知事や鹿児島市長が語る新春対談や、活躍する鹿児島出身の俳優、アーティストからのメッセージもお送りします。「てゲてゲ」「週刊1チャンネル」など、各番組が注目する「今年のトピックス」や頑張る人を紹介、鹿児島の新年を盛り上げます!
 週刊1チャンネルのコーナーでは私が取材してきました。「鹿児島」そして「鬼滅の刃」をキーワードに鹿児島の企業に話を聞きに伺いました。毎回コスプレで登場するこのコーナー、今回は「栗花落カナヲ」の衣装で行ってきました。MCは野口たくおさん、豊平有香アナウンサー、岩崎全智キャスターです。一部内容が変更となりますが、WEB配信もあります。県外の方もお楽しみください♪

このほか12/28(月)-1/1(金)まで様々な時間に「てゲてゲ」「どーんと鹿児島」などの特別番組の再放送があります。

 私のおすすめは
12/29(火)正午-0時55分どーんと鹿児島「街で噂のテイクアウトキッチンカー大集合!」
12/30(水)午前7時5分-8時00分どーんと鹿児島「自然すごいぞ!イムラゼミ」
12/31(木)10時00分-10時55分「九州発!進化するふるさと納税」です。

榮徳多賀子さんがメインMCてゲてゲーミングは傑作選 放送!
12/28(月)午後11時10分-11:50「教えて!山口先生!~あつ森の巻~!」
12/29(火)午後11時10分-0時10分「鹿児島の会社 スタジオわさびに潜入 大人気ゲームの制作現場に密着編!」
12/30(水)午後11時40分-0時20分「カードゲームを楽しもう!声優になろう!ナンジャモンジャ編」です。

ドラマも!
逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!! 1/2(土)午後9時から放送です。

そしてそして!みなさんが一番気になっている青だよ!たくちゃん!は
1/2(土)午後2時-2時50分までの短縮バージョンですが、中身はスペシャルです!
なお、第97回箱根駅伝 特別番組のため1/2(土)「二見いすずの土曜ラジオ!」「たけまる商店営業中!」はお休み、箱根駅伝特別番組放送の時間にかかってしまった収録番組は時間を変更するなどしてお送りします。

また、1/8(金)のよるミュージックエクスプレスの時間は特別番組「#ともに熱強2021 鹿児島レブナイズ ブースターミーティング」をお送りします。

2021年もMBCテレビ・ラジオをどうぞよろしくお願いいたします♪

https://blogs.mbc.co.jp/info/7074/

MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』12/26のテーマは!?前のページ

ぬるっとV系(令和もぬるっとV系) 2020年1月~2020年12月次のページ

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    7/24山プロ「2021年上半期 JK・JC流行語」

    7/3の青だよ!たくちゃん!の山芋 掘りましょうのコーナーでは高校生の…

  2. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    5/30 山プロ「深海のいきものパート2」

    「深海のいきものパート2」 きょうの青たくのテーマが「深」。そして…

  3. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』
  4. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    3/17 山プロ「お花見便利グッズ」

    「お花見便利グッズ」暖かい日が続いていますね。鹿児島の桜も開花し、…

  5. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    4/24山プロ「グレープフルーツ」

    「グレープフルーツ」店頭に1年中並んでいる「グレープフルーツ」…

  6. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    10/31 山プロ「ハロウィーンのかぼちゃ」

    「ハロウィーンのかぼちゃ」 きょう10月31日はハロウィーンです!…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

FAX
099-250-1107「青たく係」

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

上園歩美のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント上園歩美さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ が「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP