上塘プロモーション

3/25 山プロ 「山口プロモーションファイナル」

お伝えしていますように、私 山口真奈は、この春MBCを卒業し、7年間 担当させていただきました 青だよ!たくちゃん!(=青たく)を本日 卒業させていただきます。

 

きょうの山口プロモーションでは、私が担当してきました2016年4月2日~2023年3月25日、7年間=2548日(6万1152時間)を丁寧に振り返っていきたいところなのですが、無遅刻 無欠勤 大きな事故も起こしてこなかったにも関わらず、最後の最後に大事故となってしまいますので、時間の許す限り 振り返っていこうと思います。どうぞお付き合いください。また、リスナーのみなさんからいただいたメッセージも交えながらお話できればと思っております。(これを忘れているよー!というものがあれば教えてください 笑)

 

青たく初登場は・・・

 

2016年4月に、番組スタートから5年間担当されてきた先輩 美坂理恵アナウンサー からバトンを受け継ぎました。ただ、私の青たく 初登場は2015年10月31日の「たくおのツボ」コーナーでした。この日はハロウィーン!入社時に「ハロウィーンと仮装(コスプレ)が大好き!」と自己紹介していたのを山崎園子ディレクター、山本大悟ディレクターが覚えていてくださり、声をかけていただいたのがきっかけでした。

 

素敵なゲストのみなさま

KagoshimaniaX中園信吾さん、経済ジャーナリスト 堀浩司先生、スピンオフ番組 パワプロ特番では元プロ野球選手 松永浩美さん、横田慎太郎さん、市原悦子さん、足立梨花さん、オードリー春日さん、笑い飯さん、松鳥むうさん、DEEN池森秀一さん、FUNKY MONKEY BΛBY’Sモン吉さん、西 炯子先生などなど・・・なんといっても、山里亮太 様様様 ですね!先日、そして昨日も青たく宛てにツイートをしてくださり、番組を盛り上げてくださいました。本当に嬉しいです。また、薩摩の秘宝 野口たくおさんと青たくファミリーの神山里亮太 様様様のトークがどこかで聴けますことを楽しみにしております。

 

このほかにも、「まなティのピピっとユピテル」がスタート、ユピテル様、スタートにあたりサポートしていただきました関係者のみなさまありがとうございました。そして #このラジオがヤバい、家電批評、日経トレンディ、TV Bros.など様々なメディアでも取り上げていただきました。やきそばかおるさん、ありがとうございました。

 

そして、番組を盛り上げていただきましたリスナーのみなさま、本当にありがとうございました。とても楽しく幸せな7年間でした。番組や私 宛にたくさんの贈りものやメッセージもありがとうございました。ご紹介できなかったものもしっかり読ませていただきました。鹿児島、MBC、大好きですので、これからはリスナーとして応援させていただきます!みなさまどうぞお元気で。

MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』3/11 山プロ 東日本大震災から12年前のページ

第34回 指宿市「IKEDAKOPAX」&周辺スポット次のページ

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    8/12 山プロ「おすすめしたい日本の水族館」

    今回このコーナーでご紹介するのは、私が行ったことのある水族館の中から、…

  2. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    4/15 山プロ「世界の面白い春のイベント」

    「世界の面白い春のイベント」4月14日は韓国でブラックデーと呼ばれ…

  3. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    12/18 山プロ「日本と世界のクリスマス・年末年始」

    今年も残りわずか、来週の放送12/25 クリスマス、再来週の放送 1/…

  4. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    11/23 山プロ 「令和初の冬は発酵鍋」 

    「令和初の冬は発酵鍋」 今月MBCテレビで放送された「教えてもらう…

  5. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    10/12 山プロ 「ずんだ餅」

    「ずんだ餅」私、山口真奈は2015年4月、奥州仙台からやってまいり…

  6. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    8/4 山プロ「ご当地サイダー」

    「ご当地サイダー」8月最初の青たくの山口プロモーションでは、炭酸飲…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

FAX
099-250-1107「青たく係」

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

上園歩美のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント上園歩美さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ が「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP