番組日記

6/10のテーマは「大」でした

【野口】

今回もお聞きいただきありがとうございます。感謝です。

今日のテーマが「大」。番組内で「大丈夫って魔法の言葉ですよね」といただきました。
私も全く同感です。

生きてると、辛い事、上手く行かない事、苦しい事、悩むこと有りますよね。

そんな時に「大丈夫」「大丈夫」って言うと、なんとなく落ち着くし、
そして「大丈夫」になるんですよねぇ。

なので私が番組内で

「大丈夫って言うと大丈夫なのよ。大丈夫大丈夫。行け行けゴーゴー。ヒューヒュー」

と言ったところ、

みんなから「軽い。軽すぎる」とダメ出しくらいました。
たしかに……、あらためてこうやって見ると、軽い……
ヘリウムガスより軽い。エアリズムより軽い。

チャラチャラスーパーライト。

体重と反比例して、言葉は超軽量級の俺!!
情けねぇぜ!!
あっはっは。でも大丈夫。

大丈夫大丈夫行け行けゴーゴー


【山口】

今日も青たくをお聴きいただきありがとうございました。

テーマは「大」、今日もたくさんのメール・ファックスお寄せいただきありがとうございました。

大好きな○○や大きい身体、巨大な敵、大人になりました!
などたくさんのお話をありがとうございました。
梅雨入りしましたが、今日はお出かけ日和の土曜日でしたね。
気温も高く、紫外線も強かったようです。
これからはだんだんと熱中症対策、紫外線対策が必要になってきますね。
昨日はドキドキしていましたが、ジャイアンツ連敗ストップ本当に良かったです。
もし昨日の試合で負けていたら、今日は口をきいてもらえないのではと思っていました。
(私は楽天ファンです)交流戦はまだまだ続きますね。
どの球団もベストが尽くせますように。
今日のV系のコーナー「鹿児島V系ファンの集い」通称「ぬるっとV系」
(たくおさんの大好きな西野カナさんの曲が毎週かかっていたので、対抗して?「ぬるっと」始めたコーナー。
MBC関係のV系ファンのみなさま、
リスナーのみなさんからのメッセージに助けられているコーナーです)今日はkagoshimaniaxさん、
中園信吾さんも好きなDIR EN GREYをご紹介しました。

そして今日はなんと13時台にも昨日が6月9日MUCCの日ということでMUCCの曲もかけました。
まさか1日で2組もご紹介できるなんて・・・・
今週は西野カナさんかけていないのに・・・・
さいごに、私事で恐縮ですが
私の弟へあたたかいメッセージを本当にたくさんありがとうございました。
リスナーのみなさん、青たくのみなさんのおかげで弟の心に残る20歳の誕生日となりました。
私も姉として、嬉しかったですし、鹿児島に来て本当に良かったと改めて思いました。
来週のテーマは「信」、
そして月曜日のたんぽぽ倶楽部「海童が行く」には
たくおさん出演ですよ。来週もよろしくお願いいたします。

MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』6/10の山プロ「父の日」前のページ

6/24のテーマは?次のページMBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    番組日記

    5/20のテーマは「計」でした

    【野口】今回もお聞きいただきありがとうございます。感謝です。毎回毎…

  2. 番組日記

    3/25のテーマは「聞」でした

    Youtube・たくおのツボ In…

  3. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    番組日記

    12/30のテーマは

    末(すえ・まつ)●末っ子 ●末広がり ●年末の大掃除、年末の行事…

  4. 番組日記

    青たく!春のトクトク情報!

    プレゼント一覧はこちら【満月】https://o-mangetsu…

  5. 番組日記

    6/3のテーマは「美」でした。

    【野口】今回もお聞きいただきありがとうございます。感謝です。毎…

  6. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    番組日記

    8/28のテーマは!?

    夏(なつ・か・げ)・夏休み、どうでした? ・夏休みの定番といえ…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ハガキ、ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

ハガキ
〒890-8570 MBCラジオ 「青だよ!たくちゃん!」係

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

榮德多賀子のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント榮德多賀さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ と 「投稿写真」係も兼ねているレポーターの平山琴実さんが「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP