土曜もラジオがお友達!週替わりのテーマで皆さんのメールをお待ちしています。

5/20のテーマは「計」でした

【野口】
今回もお聞きいただきありがとうございます。感謝です。
毎回毎回番組にジャブジャブと情熱を注ぎ込み、オデコに血管を浮かび上がらせ
眼球を血走らせ、

「一度でもスベったら、すぐさま展望スタジオで腹、かっさばいてやるわ」

と常在戦場、鬼レベルの覚悟で番組に臨んでいるたくおっPですが、
今日はちょっと違ったんです。

何故なら、生放送終了後に仕事で
東京に行かないといけなかったからですよ。

慣れぬことで、ちょっとした不安が浮かび上がって来たんです。
夜8時の飛行機に間に合うのか?渋谷に何時に着けるのか?
ハイボールはどこで買うのか?いも焼酎は売ってるのか?
ツマミのさつまあげは買っていった方がいいのか?

よく「お酒は適量で」というが、そもそも適量とはどれくらいなのか?
ホテルの部屋で一人で飲んで、寂しくて涙がこぼれて来たら、どうやって止めればいいのか?

さまざまな不安が頭の中をかけめぐり、中々番組に集中が……。

まぁ、「おしゃべり界のレオナルド・ダヴィンチ」と呼ばれる有り余る才能で事なきをえましたが、

来週からは、またフンドシの紐を5重結びくらいして気合を入れて番組に臨みます。

それではまた来週。

あっ、来週は渋谷仕込みの標準語になってるかもしれませんけど、

気にしないでください。

【山口】
今日のテーマは「計」、世界計量記念日ということでこのテーマでした。
先週のオンエアの最後で、たくおさんの友人の間でSNSに血圧計をアップするのが流行っているという話で
盛り上がってしまい、今週は血圧計の話ばかりメッセージが来たらどうしようと思っていました。

心配の必要は無く、みなさんから様々な「計」にまつわるお話が聴けてよかったです。
時「計」、私も好きでお店で見たり、他の人がどんな時計をつけているのかなぁと気になってしまうんですよね。
たくおさんが言っていましたが、夏場は皮製のベルト、汚れてしまいますよね~。
悩ましい夏がすぐそこまでやってきています。
「鹿児島V系ファンの集い」通称”ぬるっとV系”が始まってから3ヶ月が経ちました。
ぬるっと始まったこのコーナも、そろそろ皆さんの楽しみなコーナーになりつつあるんじゃないですか?
あれ?違う??
普段なかなかかからないV系の曲をこのコーナーでかけて、
お気に入りの1曲見つけていただければ嬉しいです。
これからもめげずに(?)V系バンド紹介していきますね!

来週の青たくもどうぞよろしくお願いいたします。