上塘プロモーション

4/1 山プロ「MBCテレビ 春ドラマ」

「MBCテレビ 春ドラマ」

今日から4月、MBCテレビも4月から新しいドラマがスタートしますよ!カルテットロス皆さん、
今回の山口プロモーションを聞いて元気を出してください。それでは早速ご紹介します。

「リバース」4/14(金)よる10時スタート

主人公は深瀬和久32歳、有名大学を卒業しながらも地味で、つまらない程、 普通の人生を送ってきました。
物語は彼の恋人・美穂子のもとに「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が届くところから始まり、
深瀬は10年前不審な事故死を遂げた友人の死、そして真相と向き合うことになる・・・

イヤミス(読んだらイヤーな気持ちになるミステリー)の女王と呼ばれている
湊かなえさん原作のヒューマンミステリーです。湊さんの原作のドラマは2013年「夜行観覧車」、
2014年の「Nのために」と先の読めない展開で毎回ハラハラしながら見ていたので今回もとても楽しみです。

今年デビュー10周年を迎えた湊かなえさんの小説はご存知の方も多いかと思いますが、女性主人公が多いんです。
ですが、今回は男性が主人公、しかも主人公・深瀬役には藤原竜也さん!
そしてヒロインには戸田恵梨香さん(またまた余談ですがDEATH NOTEコンビ!と思いました)
そのほかにも、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんや小池徹平さん門脇麦さんなど注目のドラマとなっています。

 

日曜劇場「小さな巨人」4/16(日)よる9時スタート

警視庁本庁 VS 所轄。警視庁ノンキャリ最高峰・捜査一課長を目指していたエリート刑事が味わった挫折。
そして「警察」という名の巨大組織の中でもがき、奮闘する男たちの戦いを描くエンターテインメントです。
大人社会での駆け引き、出世争いの中で信じられるのは己の信じる正義。このドラマでは、
謎解きを重視した本来の警察ドラマとは一線を画した今までにはない“リアルな警察の姿”そして“人”を描いていきます。

主人公・香坂真一郎は、実力で“未来の捜査一課長間違いなし”と呼ばれるほどの活躍をする捜査一課の刑事。
だがある日、取り調べの際にひとつのミスを犯してしまい、所轄へと左遷させられてしまいます。
出世街道から外されてやってきた所轄には、小さな事件でも不器用ながら己の正義を信じ事件に挑む同僚たちがいて・・・
主人公・香坂を演じるのは昨年、興行収入80億円を突破した映画「シン・ゴジラ」で主演を務めた長谷川博己。
そして香坂と同じ捜査一課長を目指す刑事山田役は岡田将生、
所轄で同僚となる現場叩き上げの刑事渡部役は安田顕と実力派俳優の皆さんの
熱い男たちのドラマにご注目ください。

「あなたのことはそれほど」4/18(火)よる10時スタート

“二番目に好きな人”結婚した主人公渡辺美都(わたなべみつ)が、
ずっと想い続けてきた中学時代の同級生と再会したことから始まる大人のいびつなラブストーリー。
偶然の再会がもたらす嫉妬や疑惑の行く末は・・・

原作は「バラ色の明日」「潔く柔く」ほか多数のヒット作を手掛け、
男女を問わず幅広い層のファンに支持されている人気漫画家・いくえみ綾さんのコミックです。
主人公・渡辺美都は波瑠さん、美都を愛する夫涼太役には東出昌大さん、
そして美都の初恋の相手有島光軌役には鈴木伸之さん、その妻は麗華役に仲里依紗さんと
若手実力派俳優のみなさんに目が離せないドラマになりそうです。
同じ時間に放送していたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」には“ムズキュン”というハッシュタグがついていましたが、
今回の「あなたのことはそれほど」公式ツイッターには“ザワキュン”というハッシュタグがついていました。
ザワキュンなドラマ期待したいですね。

 


いかがでしたか?たくおさん、そしてリスナーのみなさんはどのドラマが気になりましたか?
私は金曜ドラマ「リバース」、「贖罪」や「白ゆき姫殺人事件」など湊かなえさんの小説が好きなので、このドラマが今からとても楽しみです。

 

4/1のテーマは「作」でした前のページ

4/8 山プロ「日本全国の面白い蛇口」次のページMBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    7/11 山プロ

    「クリームソーダ」「クリームソーダ」と聞いてどんなことをイメージしま…

  2. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    4/24山プロ「グレープフルーツ」

    「グレープフルーツ」店頭に1年中並んでいる「グレープフルーツ」…

  3. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    10/3山プロ 「MBC10月ドラマ」

    「MBC10月ドラマ」 半沢ロスのたくおさん、リスナーの皆さん、お…

  4. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    6/6 山プロ「信号機について」

    「信号機について」テーマが「信」ということで山口プロモーションでは…

  5. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    4/8 山プロ「日本全国の面白い蛇口」

    「日本全国の面白い蛇口」以前、ご紹介したメールで、愛媛県にある「み…

  6. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    5/12 山プロ 「今から始めたい大人の習い事」

    「今から始めたい大人の習い事」新社会人の皆さんも入社から1ヶ月経ち…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

FAX
099-250-1107「青たく係」

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

上園歩美のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント上園歩美さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ が「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP