番組日記

3/11のテーマは「本」でした。

Youtube

 パワプロ
 たくおのツボ

Instagram
 ・青たく
 ・おでばい中~


【野口】
今回もお聞きいただきありがとうございます。感謝します。
今日もたくさんFAX・メールいただきました。

そんな中でのマイフェイバリットレターは

67歳のお母さんから送って来たメール。
「うちのムコは“ハゲツルピン”で……(中略)……
マスクを着けてる姿は“変態”です」

我がムコを「ハゲツルピン」「変態」呼ばわりするお母さん。
素晴らしい。
おそらく、こちらのお母さんはツンデレなんでしょうね。

ムコさんへの純粋だけど不器用な愛。
メールを読む私の心に、一筋の爽やかな風が流れて行きました。


【山口】

今日も青たくをお聴きいただきありがとうございました。

3月11日にラジオの生放送をしているということ、
私もなにか少しでも皆さんに被災した身としてお話できればと
考えながらお話しました。

ふるさと宮城県に帰ると、
去年取材した名取市閖上に足を運んだり、
家族と震災や防災の話をしたりと
自分なりに記憶を風化させない、防災について考えるように心がけています。
あのとき被災した私が、4年後アナウンサーになり、
5年後ふるさとに取材に行き高校時代の友人に友として、
そして鹿児島のアナウンサーとして
鹿児島の皆さんへ何を伝えたいかとインタビューをし、
そして6年後にラジオの生放送で皆さんと一緒に防災について考える・・・

6年前に考えられませんでした。
今の自分があるのも、何か意味があるのではと思い
これからもふるさと東北、そして熊本も見つめていければと思います。

今日もたくさんのメールをありがとうございました。来週は「別」
そして、今日重大発表がありましたが、
3月28日、29日はパワプロ特番があります。

yakyu@mbc.co.jp へ熱い熱い熱いメッセージお待ちしています。

MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』3/11のテーマは・・前のページ

3/11 山プロ「防災ガール」次のページMBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    番組日記

    Instagram「#青たく冬」たくちゃん賞・マナティ賞

    「青たくInstagram」で、スタジオの写真や、おでばい中の写真を公…

  2. 番組日記

    青たく!春のトクトク情報!

    プレゼント一覧はこちら【満月】https://o-mangetsu…

  3. 番組日記

    4/15のテーマは「歌」でした

    【野口】今回もお聞きいただきありがとうございます。感謝です。「…

  4. 番組日記

    3/18のテーマは「別」でした。

    3/18のテーマは「別」でした。Youtube・パワプ…

  5. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    番組日記

    1/7のテーマは「祝」でした

    Youtube ・パワプロ ・たくおのツボInstagram…

  6. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    番組日記

    2/4のテーマは「意」でした

    Youtube ・パワプロ ・たくおのツボInstagram …

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ハガキ、ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

ハガキ
〒890-8570 MBCラジオ 「青だよ!たくちゃん!」係

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

榮德多賀子のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント榮德多賀さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ と 「投稿写真」係も兼ねているレポーターの平山琴実さんが「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP