上塘プロモーション

7/7 山プロ 東京ディズニーリゾート「Happiest Celebration!の魅力」

「35周年 Happiest Celebration!取材してきました」


7/5(木)のかごしま4ではこの「山口プロモーション」が青たくを飛び出し、テレビデビューしました!プロモートしたのは今年で35周年を迎えた東京ディズニーリゾート 「Happiest Celebration!の魅力」。先日大好きな東京ディズニーリゾートに取材に行くことができました!!
今回の山口プロモーションではテレビではご紹介しきれなかった東京ディズニーリゾート「Happiest Celebration!の魅力」紹介します!!

 

<あなたは何人見つけられる? 隠れミッキーも! イッツ・ア・スモールワールド>
開園以来多くのゲストに愛されてきたあのアトラクションがこの春リニューアルしました。
「世界でいちばん幸せな船旅」イッツ・ア・スモールワールド、この春からディズニー映画の人気キャラクターが新たに加わりました。
その数およそ40体!船旅はヨーロッパからスタートし、アジア、アフリカ、中南米、南太平洋の島々と世界を進んでいきます。

 

<イッツ・ア・スモールワールドにいるキャラクターたち>
ここからはキャラクターを知らないと呪文のように聞こえてしまうかもしれませんが・・・私が見つけたキャラクターは
「アナと雪の女王」1.アナ2.エルサ3.オラフ、「シンデレラ」4.シンデレラ5.プリンス=チャーミング、「不思議の国のアリス」6.アリス7.ホワイトラビット、「ピーターパン」8.ピーターパン9.ウェンディ10.ティンカーベル、「メリダとおそろしの森」11.メリダ12.こぐま、「おしゃれキャット」13.マリー、「塔の上のラプンツェル」14.ラプンツェル15.パスカル、「ピノキオ」16.ピノキオ17.ジミニー・クリケット、「ヘラクレス」18.ヘラクレス19.ペガサス、「ムーラン」20.ムーラン21.クリキー22.ムーシュー、「ジャングルブック」23.モーグリ24.バルー、「アラジン」25.アラジン26.ジャスミン、「ライオンキング」27.シンバ28.ティモン29.プンバァ、「三人の騎士」30.ドナルド31.パンチート32.ホセ=キャリオカ、「リロ・アンド・スティッチ」33.リロ34.スティッチ、「モアナと伝説の海」35.モアナ36.プア37.ヘイヘイ、「ファインディングニモ」38.ニモ39.マーリン40.ドリー、「リトルマーメイド」41.アリエル42.フランダー
船は動いていますし、キャラクターは左右にいますので、一度にすべて見つけるのは難しいです。是非何度も乗っていただきたいです。

 

<そのほかの見どころや隠れミッキー裏技など・・・>
ボート乗り場スモールワールド・ステーションには、壁にシンデレラ城やミッキー・ミニーのイラスト(ちなみにミッキーが描かれている乗り場側が朝、反対の降り場側が夜)、気球や星のプロップスがあります。ステーションを走る鉄道は1分間でステーションを1周し、待ち時間も楽しめますし、わくわく感がいっそう増しています。
アトラクション内では、イッツ・ア・スモールワールドのデザイナーの人形やピノキオの人形を持った子がいたり(最後のほうにいますよ)、また隠れミッキーなのではと噂されているものがあります(こちらは最初のほう)。実際にみてみたのですが・・・私は隠れミッキーに見えましたよ!!探してみてください。この春からイッツ・ア・スモールワールドもファストパス(待ち時間が少ない時間で乗ることができるパス 無料)対象になりましたので、こちらも活用してくださいね。

 

<35㎝のスペシャルホットドッグ>
35周年にあわせてスペシャルホットドッグも登場しました。35周年にちなみ長さ35センチの超ロングホットドッグ、パンから大きくはみ出していて、インパクト抜群です! ラタトゥイユソース、チーズソースがかかっておりピリ辛のソーセージと相性も抜群です!パッケージも35周年の特別仕様となっています。


<35周年特別塗装機 JALセレブレーションエクスプレス>

東京ディズニーランド開園以来のオフィシャルスポンサーである日本航空(JAL)は、先月 6月22日、特別塗装機「JALセレブレーションエクスプレス」を国内線に就航しました。そのお披露目会に出席し、一足早く「JALセレブレーションエクスプレス」見てきましたよ!旅客機には、東京ディズニーリゾート35周年の特別なコスチュームを着た、ミッキーマウスとディズニーの仲間たちや、色とりどりのリボンや紙ふぶきが描かれ、機体を華やかに彩っています。また、ヘッドレストカバーや紙コップなどの機内、搭乗証明書にも35周年の特別な装飾がしてあり、東京ディズニーリゾートを感じながら空の旅をお楽しむことができますよ。JALのHPでフライトスケジュール、搭乗日の前日に「運航状況のご案内(国内線)」でご確認できます。運がよければ鹿児島空港でも出会えるかもしれません!記念すべき最初のフライトは就航の日、羽田-福岡便でした。

 

    

<そのほか取材したおすすめスポット>
35周年Happiest Celebration!期間中でディズニーランド・シー両パークに様々な衣装を着たミッキー像が35体登場します。スポットの場所は公式HPに掲載してあります。パーク内で販売されているハピエストメモリーメーカーを持って近づくと35体のミッキーそれぞれから異なる声が聞こえてきます。シンデレラ城の近くには衛兵の格好をしたミッキーが、アメリカ開拓時代をテーマにしたテーマランド「ウエスタンランド」にはウエスタンウエアのミッキーとそのエリアに合ったミッキーに出会うことができます。ハピエストメモリーメーカーはお子さんたちに大人気でした!

35周年期間限定ハピエスト体験イベント、オリジナルクランチカスタマイズはディズニーの人気お土産チョコレートクランチを缶、蓋、チョコレート(6種類から期間限定有)、リボンが選べますのでお土産はこれで決まりですね!チョコレートをたくさん扱うお店ですので、取材の日もそうでしたが冷房が効いていました。暑がりなお父さんたちは進んでこのお土産をお子さんに勧めましょう(笑)

この35年で東京ディズニーリゾートはさまざまな進化を遂げてきました。
昔行ったことがある方もこの35周年イベントHappiest Celebration!是非体験してみてください!!
この山口プロモーションでは新しい情報が入りましたら随時お伝えして行きますね!

MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』7/7のテーマは!前のページ

7/14のテーマは次のページMBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    10/29山プロ「2022年ハロウィーン」

    私の大好きな「ハロウィーン」がやってきます。きょうの山口プロモーション…

  2. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    1/4 山プロ 「今年の干支 ねずみについて」

    「今年の干支 ねずみについて」2020年 干支は子(ねずみ)。今年…

  3. 「2017 春ファッション」

    上塘プロモーション

    「2017 春ファッション」

    3月に入りました。あっという間に洋服やさんもピンクや黄色など明るい…

  4. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    11/28山プロ 「2020年の新語流行語・ティーンのトレンド」

    「2020年の新語流行語・ティーンのトレンド」今回は「バズってかご…

  5. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    2/3 山プロ「バレンタインデー 2018」

    「バレンタインデー 2018」今月14日はバレンタインデーです。み…

  6. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    1/30 山プロ「2021年のガジェット」

    「2021年のガジェット」 このコーナーでは世の中で流行っているも…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

FAX
099-250-1107「青たく係」

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

上園歩美のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント上園歩美さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ が「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP