2018年 10月

  1. 香りで癒される空間

    姶良市に人気のアロマのお店があると聞いて行って来ました。しかもオープン10周年という節目。「香りのお店maruta」お店の入り口…

  2. 音楽と格闘技とダンスの融合!カポエイラを始めてみませんか?

    何か新しい趣味を持ちたいなぁ…なんて思ってらっしゃる方にこんなのはいかがでしょうか?それは、音楽と格闘技とダンスを融合させたブラジルの伝統文化であるカポ…

  3. カフェ&レスト Orange!オシャレで美味しいレストランが姶良に誕生♪

    オシャレな雰囲気の中、美味しいものを食べながらおしゃべりに花を咲かせる。。。それこそが、いつの世も女性がなによりも大好きなひとときではないでしょうか(笑)…

  4. リニューアルした「くすの湯」

    温泉の季節です!温泉大好きな私。先月リニューアルした、蒲生にある「くすの湯」を紹介しました。お話は、姶良市役所蒲生地域振興課の小倉哲さんです。…

  5. 蒲生ファーマーズグループ やそや!農業の新たな可能性に向けて日夜奮闘中♪

    我々日本人の主食であるお米!そのお米を使った料理に、もっと新しい可能性を見出したいと、世界のお米料理に合うお米を作り出して販売を始めた、農家グループがあ…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

PAGE TOP