ピザ焼き体験ができるカフェ「心地庵」

蒲生にある「心地庵」

築150年ほどの武家屋敷を改装したカフェで、大阪出身のご夫婦が営んでいます。

坂野義樹さん、勢子さんご夫妻です。

店内は元々の建物を活かしたつくりで、薄い紅色の壁も特徴的。

そこに雰囲気のあるランプや家具があり、とっても落ち着きます。

庭には「ピザ釜」があり、ピザを注文すると自分で焼いていきます。

はじめは不安気味だったお客さんも、とっても楽しそうに焼いているそうです。

しかも、自分で焼いたピザは更に美味しく感じます。

ピザは、季節のものや、地元の野菜を使ったものが数種類。

面白い組み合わせもあったりしますので、その時の味を楽しんでみるのもいいですね。

大阪出身の坂野さんご夫妻。

蒲生に移り住んだのは、スローライフに憧れて、また蒲生の有機野菜に出会ったからなんだそうです。

6年半ほど前にお店を始めて、改装中は、何も言わすに手伝いに来てくれる人がいたり、

とてもいいご近所付き合いもできていて、人に恵まれましたと話していました。

これからもお店を続けていくことが夢ですと話すご主人。

そして、奥様はこの街並みをもっと広めて、もっと蒲生に来てほしいです、と話されていました。

落ち着くお店でセルフなランチ、いかがですか?

 

 

カラオケかふぇ みちくさで、歌って弾いて聴いて!ワイワイ楽しみましょう♪前のページ

蒲生ファーマーズグループ やそや!農業の新たな可能性に向けて日夜奮闘中♪次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    西姶良おやじの会

    今週は夏祭りの準備に取り組む「西姶良おやじの会」を紹介しました。写…

  2. あいらじお

    加治木の新しいマップ

    加治木町まちづくり協議会が新しいマップをつくりました。代表の吉村賢一…

  3. あいらじお

    空前の西郷どんブーム!昔懐かしい、あのお菓子の人気が沸騰中!!!

    明治維新150年ということもあり、いまや空前の西郷どんブームであり…

  4. あいらじお

    帖佐人形のアマビエ

    去年11月30日に行われた「かごしま新特産品コンクール」で奨励賞を受賞…

  5. あいらじお

    スミレ焼き菓子店

    今週は、ずっと気になっていた「スミレ焼菓子店」を紹介しました。以前紹…

  6. あいらじお

    姶良市に住む外国人

    今週のあいらじお、ゲストは姶良市に住む「リアン・ネックト」さん…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP