加音ホール20周年

今週は、加治木にある加音ホールが会館20周年を迎えました。

今週は、その記念事業について、加音ホールチーフディレクターの藤山裕人さんに伺いました。

目玉は、10月23日の南こうせつコンサート。

加音ホールのこけら落としが、南こうせつさんのコンサートだったそうで、

10周年にもコンサートを、そして、今回20周年でも花を添えてくださいます。

なお南こうせつコンサートは好評によりチケットは完売しました。

他にも、「地域と文化を語ろう」シンポジウムや、

加音ホールが所蔵する美術作品を解説付きで案内していだくなどを予定しています。

姶良市には、素晴らしい音楽ホールがあります。

周辺の環境もよく、ウォーキングやランニングにも最適です。

姶良まんてん前のページ

ストリートダンス世界一!!次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    加治木で美味しいイタリアンを

    加治木支所の近くにあるイタリアンのお店「Casa di Nonno」…

  2. あいらじお

    白金酒造石蔵ミュージアム

    今週はオープンからおよそ1年半、姶良市の酒造「白金酒造 石蔵ミュージア…

  3. あいらじお

    うんべの会 手づくり紙芝居 2022年11月1日

    笑顔と笑い声が絶えない手づくり紙芝居グループ「うんべの会」。姶…

  4. あいらじお

    日本遺産「蒲生麓」

    今年、姶良市でも大きな動きがありました。文化庁が新たに16件を日本遺…

  5. あいらじお

    ジャズサックス奏者 尾崎佳奈子さん

    先日、姶良のイベントでご一緒させていただいた尾崎佳奈子さん。そ…

  6. あいらじお

    いちご大福

    この季節がやってきました!毎年1月5日「いちごの日」から販売を始め…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP