加音ホール20周年

今週は、加治木にある加音ホールが会館20周年を迎えました。

今週は、その記念事業について、加音ホールチーフディレクターの藤山裕人さんに伺いました。

目玉は、10月23日の南こうせつコンサート。

加音ホールのこけら落としが、南こうせつさんのコンサートだったそうで、

10周年にもコンサートを、そして、今回20周年でも花を添えてくださいます。

なお南こうせつコンサートは好評によりチケットは完売しました。

他にも、「地域と文化を語ろう」シンポジウムや、

加音ホールが所蔵する美術作品を解説付きで案内していだくなどを予定しています。

姶良市には、素晴らしい音楽ホールがあります。

周辺の環境もよく、ウォーキングやランニングにも最適です。

姶良まんてん前のページ

ストリートダンス世界一!!次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    蒲生ファーマーズグループ やそや!農業の新たな可能性に向けて日夜奮闘中♪

    我々日本人の主食であるお米!そのお米を使った料理に、もっと新しい可…

  2. あいらじお

    姶良の夏祭り

    夏祭りのシーズンですね姶良市でも、いろんな地域で夏祭りが予定さ…

  3. あいらじお

    2023.01.10 ANA客室乗務員 西原亜希子さん

    姶良市出身でANA客室乗務員(CA)の西原亜希子さん。子どもの…

  4. あいらじお

    手作り革靴

    手作り革靴のブランド「ヒラキヒミ。」を立ち上げて素敵な革靴を作ってら…

  5. あいらじお

    音楽と格闘技とダンスの融合!カポエイラを始めてみませんか?

    何か新しい趣味を持ちたいなぁ…なんて思ってらっしゃる方にこんなのはいか…

  6. あいらじお

    5月16日ついに姶良の番組スタート!!

    少し遅くなりましたが、ブログも始まりました。これから姶良市の魅…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP