加音ホール20周年

今週は、加治木にある加音ホールが会館20周年を迎えました。

今週は、その記念事業について、加音ホールチーフディレクターの藤山裕人さんに伺いました。

目玉は、10月23日の南こうせつコンサート。

加音ホールのこけら落としが、南こうせつさんのコンサートだったそうで、

10周年にもコンサートを、そして、今回20周年でも花を添えてくださいます。

なお南こうせつコンサートは好評によりチケットは完売しました。

他にも、「地域と文化を語ろう」シンポジウムや、

加音ホールが所蔵する美術作品を解説付きで案内していだくなどを予定しています。

姶良市には、素晴らしい音楽ホールがあります。

周辺の環境もよく、ウォーキングやランニングにも最適です。

姶良まんてん前のページ

ストリートダンス世界一!!次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    夏に食べたいプリン

    今週は、国道10号沿い、姶良市東餅田にある「かじはらプリン」を紹介しま…

  2. あいらじお

    蒲生でカレー

    蒲生八幡神社に向かって鳥居の左側にある雑貨店・カフェ「スーベニア」…

  3. あいらじお

    人気のテイクアウト

    新型コロナウィルスの影響により、今、飲食店ではテイクアウトに取り組ん…

  4. あいらじお

    南九州自販の取り組み

    加治木インター近くにある南九州自販。この度、法人化して30年と…

  5. あいらじお

    真冬のバードウォッチング!

    僕らの住む、この姶良市って意外や意外、希少な種も観察することの出来る、…

  6. あいらじお

    ウェルビークラブ

    去年11月、姶良に誕生した「ウェルビークラブ」に行ってきました。…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP