南九州自販の取り組み

加治木インター近くにある南九州自販。

この度、法人化して30年という節目を迎えました。

これまで会社の周辺の清掃はもちろんですが、

JR加治木駅の周辺の土地を借りて畑をつくっているんだそうです。

これは、すいぶん前からだそうで、駅の周りには緑が広がってとても気持ちのいい場所になっていると、

お言葉をいただいています。

南九州自販では、車のことならなんでも任せられる、そう言ってもらえるような会社を目指し、

販売、板金塗装、車検、周辺機器、そして最近では保険の強化も図り、息子さんが修行中だそう。

ますますこれからが楽しみですね。

月々1万円からのリースも人気で、お気軽にお問い合わせください。

時代と共に車の買い方も変わってきているようですね。

チームのTシャツの色は情熱の赤!重富少年野球クラブ、輝く瞳で白球を追っかけてまぁす♪前のページ

また新たに美味しい唐揚げ屋さんが加治木にオープン!「とり専門店 喜和味」!次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    北山の陶芸家 比地岡陽子さん

    今週は北山で「kobo syuro」という窯をしている陶芸家 比地岡陽…

  2. あいらじお

    楠学園

    今週は楠学園の藤浦清香さんに、スマイリー園田さんがインタビューしました…

  3. あいらじお

    重富温泉の敷地内に隠れた名店が!居酒屋あぐり♪オススメですよ♪

    地元の皆さんはもちろん、町内外の方々から愛される憩いの…

  4. あいらじお

    蒲生和紙ギャラリー

    蒲生の和紙ギャラリーにお邪魔しました。ご家族でされてい…

  5. あいらじお

    有機農家がつくるお弁当・お惣菜

    今週紹介したのは有機農家がつくるお弁当やお惣菜のお店「ON stand…

  6. あいらじお

    松原上まむし太鼓♪ 第4回鹿児島マラソンを勇壮な太鼓の音色で応援します!

    姶良市松原を拠点に県内外のイベント等で演奏活動を幅広く行っている和太鼓…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP