白金酒造石蔵ミュージアム

今週はオープンからおよそ1年半、姶良市の酒造「白金酒造 石蔵ミュージアム」に伺いました。

専務の川田さんにご出演いただきました。

昨年は特に「西郷どん」ブームもあり、県外からの方の多かったそうです。

白金酒造は、西郷さんも訪れたことのある蔵で、今年で150年を迎えます。

このミュージアムでは、焼酎の製造や、歴史も学べます。

そして、1階の売店がとても面白いんです。

焼酎はもちろんなんですが、それ以外の県内県外の特産品や海外の食品など、子どもも女性も楽しい品ぞろえ。

新しい観光スポットとしても注目なんです。

白金酒造では、新しい焼酎の飲み方として、焼酎ハイボールができました。

ハイボールで美味しいく飲めるように、専用の焼酎だそうです。

そして、3月23日には、恒例の「春祭り」が開催されます。

去年も大盛況でした。

当日は焼酎だけではなく、広島から人気の生ビール、沖縄からも出展がありそうです。

今回も私が司会をさせていただきます。

今回もとても楽しみです。

「そらのしっぽ」・・・猫好きのあなたに朗報!加治木にステキな猫カフェができたんだニャン♪前のページ

あいらん家まるごと博覧会次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    音楽と格闘技とダンスの融合!カポエイラを始めてみませんか?

    何か新しい趣味を持ちたいなぁ…なんて思ってらっしゃる方にこんなのはいか…

  2. あいらじお

    姶良のハンバーグ専門店、「HUNGRY」!! 僕が食べてきたハンバーグの中で最強です!

    姶良市豊留、のどかな田園地帯を横切る県道42号線。その県道42…

  3. あいらじお

    ヴァイオリニスト大迫淳英さん

    この番組のテーマ曲を演奏してくださっている姶良市出身の大迫淳英さん。…

  4. あいらじお

    姶良市に住む外国人

    今週のあいらじお、ゲストは姶良市に住む「リアン・ネックト」さん…

  5. あいらじお

    くわの葉の力

    今週は、加治木で頑張るご夫婦「わくわく園」の青木基暢さん、智美さんにお…

  6. あいらじお

    年越しそばはいかがですか?

    そろそろそんな時期になってきましたね。今週は蒲生の「そば処にいな」を…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP