ハイスクール

鹿児島実業高校2週目(=^・^=)!!

先週に引き続き2週目の鹿児島実業高校!メンバーは総入れ替え

鹿児島実業高校

3年普通科めいこと安樂芽衣(あんらく めい)さん、2年総合学科マルチメディア系列かっちゃんこと石牟禮華月(いしむれ かつき)くん、2年総合学科情報ビジネス系列ゆうきこと上大迫祐希(かみおおさこ ゆうき)さん、3年普通科うっちーこと内茉悠花(うち まゆか)さんの4名

37の部活動・同好会がある鹿実。全校生徒の部活動入部率はなんと86パーセント!勉強だけでなく部活動もしっかり頑張っているからすごい!!
うっちーは、吹奏楽部に所属。部員数は36名!マーチングがメイン😄

鹿児島実業高校

担当楽器がホルン。マーチングは、演奏だけでなくフォーメーションなどもしっかり考えながらパフォーマンスをしなければならないのが大変なとこ!!でもみんなの動きが揃ったときは感動ものなんだそうです。目標は、吹奏楽コンクール九州大会3連覇!!頑張れうっち~♪
めいちゃんは、応援団部!創部51年で初めての女性団長なんだそう

鹿児島実業高校

入部のきっかけは、お父さん!!鹿実のOBで応援団部の部員さんだったそうですよ♪
放送中にはお父さんから嬉しい応援メッセージもいただきました。
現在部員募集中。たくさんの後輩が入部してくれるといいですね!!
かっちゃんは、新体操部。テレビのてゲてゲでも特集されているおなじみの部活!
新体操の構成はかなりポップ♪ポップさを追求するためにお笑い番組を見たりと笑いのために研究を重ねている部員たち。
目標は、面白い演技で全国NO.1になること!応援してま~~す

鹿児島実業高校

ゆうきちゃんは、書道部
字がキレイだと将来的にいろんな場面で生かされるかな~と思い入部
書道パフォーマンスをよくイベントなどで披露するそう
みんなで袴を着ておもいっきり書けるところがとても楽しい瞬間
ゆうきちゃんが書いている瞬間を見てみたいな~
学校のアイドルには、家庭科担当の石坂奈々(いしざか なな)先生が登場

石坂奈々先生

現在26歳、ホームメイキング部とソフトテニス部の顧問で、玉龍高校出身。
鹿実に赴任したときは生徒数が多いことにビックリ!!!高校時代は毎日が楽しすぎたそう。高校3年間という時間を大切に、いろんなことにチャレンジして充実した日々にしてほしいですと熱く語っていただきました♪
来週からは、川薩清修館高校が登場です!お楽しみに♪

ソラマメのパスタ ぺペロンチーノ風新コーナー現る!!!!その名も「#ザキメシ」前のページ

#てゲステ♪2017年4月16日次のページてゲてゲハイスクール→ハウス

ピックアップ記事

  1. てゲてゲハイスクールプレゼンツ 「高校生ラジオパーソナリティ甲子園」

関連記事

  1. ハイスクール

    今週は「#曽於高校」の皆さんと!!

    今週は「#曽於高校」の皆さんとお送りした50分間!鹿児島県立曽於高…

  2. ハイスクール

    鹿児島国際大学の大学祭「遊華俚祭」の会場から!!

    今週の放送は、鹿児島国際大学の大学祭「遊華俚祭」の会場から、岩﨑アナウ…

  3. ハイスクール

    今週は「#奄美高校」の皆さんと!!

    今週は、奄美高校の生徒の皆さんが登場!!まずは、今年の4月から…

  4. ハイスクール

    今週は「#鹿児島東高校」の皆さんと!!

    今週は、鹿児島東高校のユキ君と一緒にお送りしました。鹿児島東高…

  5. ハイスクール

    今週は「#鹿児島女子高校」の皆さんと!!

    今週は、鹿児島女子高校の皆さんが登場!!情報会計科3年…

  6. ハイスクール

    今週は「#クラーク記念国際高校」の生徒さんと!

    今週は、クラーク記念国際高校の皆さんと一緒にお送りしました。総…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ハガキ、ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

ハガキ
〒890-8570 MBCラジオ 「てゲてゲハイスクール→ハウス」係

メール
tegeh@mbc.co.jp

投稿フォームはこちら

ラジオビンゴ

ラジオビンゴは、スマートフォンやタブレット端末で利用できる「MBCアプリ」と生放送のラジオ番組を連動したコーナーです。

MBCアプリ上で、「数字」のかわりに「曲名」が書かれたビンゴカードが配布され、カードに並んだ曲が放送でオンエアされるとマスがあき、一列そろえばビンゴ。抽選で超豪華賞品が当たります。

MBCアプリのダウンロードはこちら

または、下記QRコードを読み取ってダウンロード!

カテゴリー

Twitter

ハッシュタグは「#tegeh」でつぶやいてね♪

PAGE TOP