鹿児島協同食品カレー

今月いちき串木野市にある「鹿児島協同食品」からカレーが発売されるという事で取材に行ってきました☆発売されるのは、
◆「JA発 鹿児島黒牛ビーフカレー」
◆「JA発 鹿児島黒豚ポークカレー」
◆「JA発 鹿児島茶美豚ポークカレー」の3種類!

調理はカンタン!湯せんで3分~5分温めるだけ♪
「JA発 鹿児島黒牛ビーフカレー」は、第11回全国和牛能力共進会で総合優勝して日本一に輝いた鹿児島黒牛のもも肉を使用した牛脂の旨味や甘さを活かしたビーフカレーです。
お肉が柔らかく、お肉と野菜の甘みが引き立っていてとってもコクがありました☆

「鹿児島黒豚ポークカレー」は、鹿児島黒豚のもも肉と、じっくり炒めた玉ねぎの甘みが特徴♪お肉がゴロゴロ入っていて、玉ねぎの甘みが効いていて美味しいです☆
「鹿児島茶美豚ポークカレー」は、カテキン成分とさつまいもで育った茶美豚を使用したポークカレー。隠し味にピーナツペーストを加えて味に深みを出したスパイシーなカレー!口に入れた瞬間はまろやかで甘みがありますが、あとからスパイスの辛さが効いてきてちょっと大人な味わい♪

3種類全て頂きましたが、それぞれ違った特徴の美味しさがありました!湯せんで手軽に食べられるのは嬉しいですよね♪
鹿児島協同食品が開発したレトルトカレー、ぜひ食べてくださいね☆

関連記事一覧