新茶キャンペーン

今回のたわわのわは、新茶の季節!
『新茶キャンペーン』についてJAかごしま茶業の堀ノ内さんと一緒に紹介しました☆

鹿児島県では日本一早い新茶の出荷が始まっていて、Aコープ鹿児島では先月19日から新茶キャンペーンが行われているんです♪
今回販売されている特別限定生産の新茶は3種類!
「かごしま新茶 紫」
甘みと渋みのバランスがとれたまろやかな味わい。
「かごしま新茶 紅」
甘みと旨みがあってすっきりとした味わい。
「こころくつろぐかごしま新茶ティーバッグ」
コクのある旨みと甘み。ティーバッグになっているので手軽に新茶を楽しめます。

堀ノ内さんにお茶の美味しい淹れ方も教えて貰いました♪

  1. 一度沸騰させたお茶を湯のみに移し、70℃~80℃くらいに湯冷ましします。
  2. 急須に5~8グラムの茶葉を入れ、湯冷まししたお湯を入れて45~60秒程待ちます。
  3. 急須の中でお茶が回るようにしながら、湯のみに均等に淹れる。

色も鮮やかで美味しいお茶がはいりましたよ~♪

そしてさらに!新茶キャンペーンではさらに3つの特典が!!

  1. 新茶を購入するとJADDOカードのポイントが還元!
    「かごしま新茶 紫」は40ポイント、「かごしま新茶紅」は30ポイント、「こころくつろぐかごしま新茶ティーバッグ」は10ポイント!!
  2. リーフ茶の「かごしま新茶 紫」と「かごしま新茶 紅」は20グラム増量!!
  3. 鹿児島黒牛や特産品が当たるプレゼントキャンペーンも実施!!

新茶キャンペーンで新茶を買って・飲んで、そしてぜひご応募ください☆