唐揚げかぼちゃのハニーマスタード和え

たわわのわではおなじみの、料理講師の本田かおりさん。
現在は鹿児島の離島に在住!
今日は、リモートでお料理を教えてもらいます!

今日は「唐揚げかぼちゃのハニーマスタード和え」を作ります。
かぼちゃの甘みとホクホクした食感を味わえる料理です♪

メインとなる食材は「かぼちゃ」。

  1. まずは、調味料の準備をしましょう。
    粒マスタード・はちみつ・濃口醬油を混ぜ合わせます。
  2. かぼちゃは、種とワタを取り水洗いして水気をふき取ります。
    皮を所々切り落とし、小さめの一口大に切ります。
  3. 次は、ポリ袋にかぼちゃと濃口醤油を入れて混ぜます。
    その後、片栗粉を加えましょう。
  4. 油をおよそ170度になるまで熱します。
  5. 温まったら、かぼちゃを揚げていきます。
    約4分揚げていきましょう。
    爪楊枝がスッと通るようになっていれば大丈夫です!
  6. かぼちゃと、混ぜ合わせた調味料を和え、お皿に盛り付けると…
    唐揚げかぼちゃのハニーマスタード和えの完成です!

かぼちゃのホクホク感!衣のサクッと食感がいいですね!
ハニーマスタードの味付けが、かぼちゃの甘みを引き立たせていて、ご飯にもお酒のおつまみにも合いそうでとってもおいしいです!

ベーコンやウィンナー、ブロッコリーなどと合わせるのもオススメです♪
詳しい作り方はJA鹿児島県経済連のHPをチェックしてくださいね!

関連記事一覧