レンタル着物展示会

JAが着物レンタルをしているってご存知ですか?
今回やってきたのは鹿児島市鴨池新町にある鹿児島県JA会館。

就学や就職で県外へ出ている方でも地元の成人式に参加する方が多いですよね。
そうなると、地元で振袖を探す方が多いと思うのですが、離島のようなお店の少ないエリアでは、着物の数も限られていたりするんです。
そこでJAと経済連が、そういった皆さんのお悩みを解消できないかということで、今回展示会を開催することになりました。
振袖はもちろん、七五三などにも対応したおよそ200点を品ぞろえ!
他にも、前撮りのヘアメイクや2回目以降の振袖レンタルが15年間無料になるなど嬉しい特典付です!

実際に着物を着た生活課の田中さんにお話を伺うと、
「トレンドの白いお着物を着させていただいたんですが、柄も素敵で、あと、パールやレースの重ね衿など小物を可愛いものが多くて自分の好みに合わせてアレンジも出来てとても楽しかったです。たくさんあって選ぶのに迷ってしまうと思います。」と話されていました。

種類が多いと人と被る心配も無さそうですし、小物やヘアスタイルで個性も出せるのでとってもいいですね。

JAのレンタル着物展示会は、9月9日と10日にJA種子屋久西之表支所で、16日と17日には、鹿児島県JA会館で開催します。
詳しくはホームページをチェックしてください!

成人式の着物がまだ決まってない方もこれから着物を着る機会がある方も、いろんな方に利用してもらいたいですね。
これだけの数の着物が揃う機会はありません!
ぜひお気軽にお越しくださーい!

関連記事一覧