かごしま茶を使ったランチ

鹿児島サンロイヤルホテルとJAかごしま茶業、JA鹿児島県経済連がコラボして、新茶の季節に開催している「かごしま茶を使ったランチフェア」の話題です!

このかごしま茶を使ったランチフェアは今年で8回目。
鹿児島サンロイヤルホテル内のレストラン3店舗、
1階 カフェレストラン「トリアン」
2階の「日本料理 七彩」、
13階「スカイラウンジ フェニックス」
で開催しており、新茶や紅茶など、厳選したかごしま茶と、鹿児島の食材をふんだんに使ったランチです。
毎年工夫を凝らした美味しいご飯やスイーツを食べることができます!

私が伺ったのは、1階のカフェレストラン 「トリアン」
ここでは、ランチバイキングを開催しています!

このランチバイキングは、鹿児島の数種類のお茶をつかっており、今回はなんと15品提供されています。
それぞれ特徴があり、その中で、「新茶のだし茶漬け」は、新茶の爽やかな香りと味がたまりませんでした!新茶とお出汁が合わさるとまろやかな味わいになりました!
その他にも「はちみつ紅茶とローストポーク」はお肉がとっても柔らかく、はちみつ紅茶の優しい甘さが、お肉のおいしさをより引き立てていました!

ランチフェアは6月30日までとなっています!

また今回紹介した「かごしま茶」はJA茶房「さつま路」などで購入できます。
皆さんぜひお越しくださいね!
美味しい鹿児島のお茶の魅力をたっぷり感じましょう~~~!!

関連記事一覧