JA農業機械大展示会

今回のたわわのわは、11月・12月に行われる「JA農業機械大展示会」についてJA鹿児島県経済連の土本さんに教えていただきました。

JA農業機械大展示会では、「見て・触って・体感して」をコンセプトに生産性の向上や農業コスト軽減に繋がる様々な農業機械の展示、紹介等が行われます。

今年は、新型コロナウイルスの状況を考慮して3会場での開催となります。

南薩会場は、11月12日(金)13日(土)「かせだドーム」

北薩会場は、11月19日(金)20日(土)「薩摩中央家畜市場」

大隅会場は、12月8日(水)9日(木)「曽於中央家畜市場」

開催時間は、全ての会場で 午前9時~午後3時までです。

各地域の作物形態に合わせた機械や、ドローンをはじめとするスマート農機の紹介、また、家庭菜園用の農具や農薬、飼料やJA-OIL、JAオリジナル仕様の軽トラなど、幅広く豊富な品揃えで皆様のお越しをお待ちしているそうです。

わたしが気になったのは、ドローンの実演会!!!
実際に見て・触って・体感できるのは、農業をされる方々にとって、大変ありがたい機会なのではないでしょうか。

祖父も真剣に選んでいたのを思い出しました。

私も、JA農業機械大展示会に行ってたくさん学びたいと思います!!!

土本さんありがとうございました。

関連記事一覧