パッションフルーツ

皆さんはじめまして!!!「たわわのわ」のレポーターを務めさせていただきます。
川原田優華です。鹿屋市出身の24歳です。
農業は幼い頃から祖父母や親戚の手伝いをよくしてきました。土は平気です!
まだまだ未熟者ですが、「たわわのわ」を通して、たくさんの方に食の宝庫「鹿児島」の魅力を伝えていけるよう頑張ります!よろしくお願い致します。

さて、6月20日(日)は「パッションフルーツ」の話題です!!
お話を伺ったのは、生産者の中﨑増雄さん。
出荷時期は、5月下旬から7月の中旬まで。
ビニールハウスの中に実ったパッションフルーツはすごい数!そして良い香り♪
ビニールハウスの中のパッションフルーツが、園芸用のピンチでとまっている理由は、
①果実が隣とぶつからないように
②果実が落下して衝撃で傷つかないように
だそうです。

そんなパッションフルーツを収穫させて頂いたのですが、みなさん腰が痛くなるだろうな…と、生産者の方の大変さを感じましたが、綺麗に実ったパッションフルーツを見るとテンション上がっちゃいました。

そして味はホントに濃厚!!!!!
薄い皮の甘さと実の酸味がマッチして美味しかったです。

中﨑さんは、ボリュームがあって食べた人が感心するようなパッションフルーツをつくりたい!とおっしゃっていました。

JAそお鹿児島のパッションフルーツは、「そお太くん市場(曽於市大隅町)」などで購入できます。

わたしは焼酎や炭酸水に入れて飲んでみました~!皆さんもぜひ美味しい食べ方を楽しんでくださいね。

関連記事一覧