9月30日(日)。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に、寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナー。

今週は「台風時の寄席」についてのお話でした。

鹿児島で生まれ育った私としては「台風の時に寄席へ行っちゃうの?」と

そこにも驚きですが・・・😓

落語家さんは一人でもお客様がいらっしゃれば高座に上がるとのこと。

これから本州へ台風24号が向かっています。このあとはどのようになるのでしょうね?

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエスト頂いています。

今週のキーワードは「食べ物の名前がタイトルに入っている曲お送りしたのは全6曲でした。

・ Cheese “PIZZA”/JUDY AND MARY

・ スシ食いねェ!/シブがき隊

・ チョコレイトディスコ/Perfume

・ いちご白書をもう一度/バンバン

・ 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。/中原めいこ

・ ジャンバラヤ/カーペンターズ

関連記事一覧