8/4、8/5は「きばらん海 枕崎港まつり」

「きばらん海 枕崎港まつり」運営委員会の方がMBCに来社されました。
きばらん海の事をいろいろお話いただきましたよ!

昨年は、泣く泣く台風により中止となってしまい、担当者の方達の今年にかける思いは例年以上に熱いものとなっているようです🔥

「食のまち 枕崎」

8/4(土)・8/5(日)に枕崎港で行われる「きばらん海 枕崎港まつり」
ゲストを招いてのライブイベントに、かつおのさしみ1500食・漁師なべ2000食🐟などなど、お魚の美味しい枕崎ならではのお楽しみもあるそうです。

そして、そしてお楽しみの花火大会は、8/5の20:00から!
花火観覧席は毎年大好評で、中でも外港桟敷席は花火師の方の動きや、普段みることのできないような花火の中心が見えるかも!との事。
(ジャスチャー付で伝えてくださいました😃)

そして、花火大会のクライマックスはサイレンの後の3尺玉🎆
この3尺玉はみなさんの募金で300万円集めて打ち上げるそうです。
「きばらん海」を応援するみなさんの思いが込められているんですねー。
枕崎の夏の夜空を彩る大輪の花 楽しみですね

枕崎で待ってます!

8/4(土)・8/5(日)は「きばらん海枕崎まつり」

実施日 8月4日(土) ~ 8月5日(日)
場所 枕崎海岸通り
お問い合わせ 同実行委員会(0993-72-1072)
公式HP http://www.kibarankai.com/
facebook https://www.facebook.com/kibarankai/

 

きばらん海 枕崎港まつり

関連記事一覧