ハードスケジュールの上位対決 3連勝で7戦無敗 鹿児島ユナイテッドFC


明治安田生命J3リーグ今シーズンも残り9試合と「終盤戦」に突入。
鹿児島ユナイテッドFCは10月5日に、アウェーでFC大阪と対戦し勝利。3連勝で2位キープです。

ここまでJ2昇格圏内の2位につけるユナイテッドFCは、前の試合から中3日のハードスケジュールで、昇格を争う5位・FC大阪と対戦しました。

試合は立ち上がりから一進一退の展開に。試合が動いたのは前半18分。ユナイテッドFCは、左サイド・野嶽のクロスを藤本が頭で合わせ先制。このゴールで勢いに乗ると攻勢に出て、エンドが変わった後半6分。中原が技ありのミドルシュートを叩きこみ、リードを広げます。

その後、1点を返されますが、後半36分。左サイドから、米澤が蹴ったボールがそのままゴールへと吸い込まれ再び2点差。好調・米澤はこれが3試合連続のゴールに。J2昇格へ互いに負けられないなか、終盤、大阪に意地を見せられるも、何とかリードを守り切り3対2で試合終了。3連勝でしっかり2位をキープです。

7戦負けなしで、暫定ながら首位・愛媛との勝点を「3」につめたユナイテッドFC。
次の試合もアウェー戦で、今月15日に12位ヴァンラーレ八戸と対戦します。

関連記事一覧