ホーム戦連敗で4位後退 それでも「奇跡起こせると信じて」 鹿児島ユナイテッドFC


明治安田生命J3リーグ・鹿児島ユナイテッドFCは10月30日にホームで愛媛FCと対戦。
シーズン終盤戦での敗戦で、昇格争いから一歩後退となる4位に転落です。

秋晴れのなか、今季最多6558人のサポーターが駆け付けた白波スタジアム。
今節を入れて残り4試合、昇格ラインとの勝点差2の3位で迎えたユナイテッドFCは、8位の愛媛と対戦しました。

J2昇格へ白星が欲しいユナイテッドFCは、序盤から積極的に攻撃を仕掛け相手ゴールに迫ります。
両チーム無得点で迎えた後半1分には、相手のパスミスからボールを持った有田がフリーでシュートを放つも、枠を捉えられません。

なかなか得点を奪えないでいると後半31分。愛媛のコーナーキックから中央で頭で合わせれて痛恨の失点。

追いかける展開となったユナイテッドFCはその後、途中出場の選手たちが立て続けにシュートを放つも、相手の好守にあうなどし最後まで得点を奪えず。
合計16本のシュートを放つも0対1のまま試合終了。終盤戦でのホーム連敗で4位後退です。

試合後、顔を覆いながらもサポーターからの熱い声援を受けた選手たち。
広瀬健太キャプテンは「サポーターへの恩返しは結果で返すしかない。諦めないで信じたものだけが奇跡を起こせると思うので、信じて目の前の試合に集中していきたい」と、残り3試合に向け語りました。

<順位表>          勝点 (残り3試合
1位 いわきFC       69
2位 藤枝MYFC      63
―――――J2昇格ラインーーーーーーー
3位 松本山雅FC      63
4位 鹿児島ユナイテッドFC 60

5位 FC今治        56

上位2チームは、黒星・引き分けと足踏みしましたが、4位だった松本が勝利し3位に。
残り試合(最大勝点9)で、J2昇格ラインとの勝点差は「」に広がりました。
ユナイテッドFCの次の試合は11月6日(日)、アウェーで、首位のいわきと昇格への大一番を迎えます。

関連記事一覧