連勝で2位キープ 鹿児島ユナイテッドFC

明治安田生命J3リーグ・鹿児島ユナイテッドFCは、ここまでJ2昇格圏内の2位につけ9月11日には、ホームでカマタマーレ讃岐と対戦し勝利。連勝で2位をキープしました。

J2昇格へ負けられない戦いが続くユナイテッドFCは、下位・16位の讃岐と対戦。

試合は、立ち上がり、ディフェンスラインからのロングボールでゴール前に攻め込まれると、クロスからヘディングを決められ失点。開始わずか43秒で先制を許します。

なかなか攻撃のリズムが掴めないユナイテッドFCでしたが、前半10分すぎに両サイドハーフの五領と木出の左右の位置を入れ替えると、徐々にリズムが出てきます。
すると前半27分。右サイドでボールを受けた五領が自ら切り込みシュート。このシュートに有田が触れ、コースが変わって同点に。
さらに前半32分。右サイド星のクロスが相手の手にあたりPKを獲得。このPKを有田が冷静に決め、ユナイテッドFCが逆転に成功します。

エンドが変わった後半も有田の勢いは止まりません。
後半10分、右サイドを抜け出した星のクロスにニアサイドで合わせる技ありのヘディングで3点目。得点ランキング単独トップの14ゴール目を上げた有田は、このゴールでプロ初のハットトリック。

その後、1点差に詰められますが、チーム一丸でリードを守り切り試合終了。
3対2で勝利したユナイテッドFC。連勝で2位キープです。

上位3チームがそれぞれ勝利したため、上位陣の順位の変動はありません。
今シーズンは残り10試合。首位との勝点差は依然4と混戦が続きます。
ユナイテッドFCの次の試合は、9月18日(日)、再びホームで12位のギラヴァンツ北九州と対戦します。

関連記事一覧