レブナイズ アウェー”姉妹県ダービー”岐阜に連勝で4連勝

バスケットボール・B3リーグの3位・鹿児島レブナイズは18日と19日、アウェーで10位・岐阜スゥープスと対戦しました。

18日の第1戦は前半、相手の高さにやや苦しむ場面もありましたが、ビショップの3本の3ポイントシュートなどで47-39とリードし、試合を折り返します。後半もスターター5人で流れをしっかりつかむと、控え選手も粘りのバスケで逃げ切り、89-78で勝ちました。

(GAME1 怪我から復帰後最多25得点の#22ビショップ)

翌19日の第2戦も、カニンガムやビショップらの活躍で41-34とリードし後半へ。後半一時差を詰められる場面もありましたが、濱田の3ポイントシュートや武藤の好ディフェンスからの速攻などで再びリードを広げ、84-70で勝利しました。

(2試合通して控え選手が粘りのバスケを見せた)

4連勝のレブナイズは15勝5敗で3位をキープしました。今シーズンレブナイズは、アウェー10戦全勝です。

クルニッチHC『両チームとも良いバスケットをした中で、自分たちの強度の高いディフェンスとそれに加えた賢くディフェンスをするという部分が今回の勝利になったと思う。ゲームを重ねるごとに自分たちのプレーもよくなってきている』

#3高橋幸大『崩れそうになっても、自分たちのバスケットをやり続けたことが勝因だったと思う。こういう我慢の試合は続くと思うので、今回の試合はすごくいい経験になったと思う』

#23アンソニー・ゲインズ・ジュニア『チームでしっかり力を合わせて集中して勝つことが出来た。前半は少しゆっくりしたペースで入ってしまった。それはよくなかったと感じていたので、セカンドハーフに入る前にチームでミーティングをしてリズムを変えることができた』

次は今月25日と26日に、7位・さいたまブロンコスといちき串木野市総合体育館で戦います。

【GAME1 12月18日】

★岐阜  23 16 14 25 | 78

☆鹿児島 20 27 23 19 | 89

#22 ビショップ:25得点

#23 ゲインズJr:24得点

#7 カニンガム:19得点

【GAME2 12月19日】

★岐阜  16 18 21 15 | 70

☆鹿児島 25 16 27 16 | 84

#23 ゲインズJr:28得点

#7 カニンガム:17得点・12リバウンド

#32 武藤:13得点

#3 高橋:8得点・6アシスト

≪B3リーグ2021-22 順位表≫(第11節 12月19日現在)

1 長崎    19勝1敗   .950

2 A千葉   18勝2敗   .900

3 鹿児島   15勝5敗   .750

4 静岡    15勝5敗   .750

5 岡山    13勝5敗   .722

6 岩手    14勝6敗   .700

7 埼玉    13勝7敗   .650

8 アイシン  11勝9敗   .550

9 八王子   11勝11敗  .500

10 岐阜    7勝15敗  .318

11 山口    6勝14敗  .300

12 横浜EX  5勝15敗  .250

13 豊田合成  3勝17敗  .150

14 品川    2勝20敗  .091

15 金沢    0勝20敗  .000

https://www.b3league.jp/

https://www.rebnise.jp/

関連記事一覧