完封負けで3位後退 鹿児島ユナイテッドFC

混戦が続く「明治安田生命J3リーグ」。
鹿児島ユナイテッドFCは7月16日にアウェーで沼津と対戦し、完封負け。3位に後退しました。

前節勝利で順位を2位に上げたユナイテッドFC。3連勝をかけアウェーで6位の沼津と対戦しました。
試合は、立ち上がりからユナイテッドFCが攻勢にでます。前半17分、ショートコーナーのこぼれ球を圓道がダイレクトでシュート。しかし、ポストに2度当たりゴールならず。前半25分には広瀬のロングパスを、星がダイレクトで合わせネットを揺らしますが、オフサイドの判定でノーゴールに。

攻め込むもゴールを奪えないでいると前半37分、沼津にタテへの速い攻撃を許し、先制されてしまいます。さらに、エンドが変わった後半17分には、沼津陣内でボールを奪われ、カウンターでリードを広げられます。

追いつきたいユナイテッドFCは終盤猛攻を仕掛けましたが、最後までネットを揺らせず2対0で完封負け。3位に後退です。

今節の結果、首位・愛媛との勝点差が「4」に開き3位に。また、沼津は勝点差「1」の4位に浮上しました。
7月は残りホーム2戦。7月23(日)は、前半最終戦で首位・愛媛と、翌週は2位・富山との大一番を迎えます。

関連記事一覧