まさかの逆転負け 3試合白星なしで昇格足踏み 鹿児島ユナイテッドFC


今シーズンも残り3試合、終盤戦の明治安田生命J3リーグ。
2位の鹿児島ユナイテッドFCは、11月19日、FCアウェーで今治と対戦しまさかの逆転負け。連敗もかろうじて2位キープです。

直近2試合で勝点「1」と足踏みが続くユナイテッドFC。3試合ぶりの白星へ、アウェーで前半戦は引き分けた今治と対戦しました。

ユナイテッドFCは、立ち上がりの前半9分。高い位置でボールを奪うと、素早い攻撃から最後は端戸が落ち着いて決め幸先よく先制します。しかし、ここから今治の猛攻を受ける展開に。チーム一丸で耐える時間が続きます。

球際厳しく前半は無失点で切り抜けたユナイテッドFCでしたが、エンドが変わった後半18分。クロスから失点。さらに、後半35分にはボールを奪われてからのカウンターで痛恨の2失点目。2対1でまさかの逆転負けを喫したユナイテッドFC。シーズン終盤で痛恨の連敗です。

悔しい黒星も3位富山も連敗しかろうじて2位をキープ。勝点差も「2」のままです。
この結果、ユナイテッドFCは、早ければ次節にも昇格の可能性が・・・

次のホーム最終戦で、ユナイテッドFCが勝利&富山が引き分け以下ならその時点で昇格が決まります。
勝って昇格を決めたい次節は、11月26日、ホーム最終戦でアスルクラロ沼津と対戦。
昇格を決めた5年前の2018シーズンもホーム最終戦の沼津戦で昇格が決定。再現なるか注目です。

 

関連記事一覧