首位相手に2発快勝で単独2位! 鹿児島ユナイテッドFC


明治安田生命J3リーグの鹿児島ユナイテッドFCは9月22日、アウェーで首位・愛媛FCと対戦。
2対0の完勝で、単独2位に浮上です。

2位から7位までが勝点差「3」以内と大混戦のJ3リーグ。ここまで3位のユナイテッドFCは、前節からスタメン3人を入れ替え。GKには、Jリーグ初出場となる泉森を起用し、首位・愛媛との大一番に臨みました。

試合はいきなり動きます。立ち上がりに攻め込まれたユナイテッドFCでしたが、JデビューとなったGK泉森の好セーブなどで防ぐと前半6分、中盤で中原がボールを奪い、藤本が左サイドの米澤へ。パスを受け取った米澤は自らドリブルで持ち上がり右足で狙いすましたシュート。前半唯一のシュートで、ユナイテッドFCが先制します。

後半13分には、コーナーキックの混戦から米澤が押し込み2対0。リードを広げると、守っては泉森が最後まで落ち着いたセービングを見せ、2対0のまま試合終了。攻守がかみ合ったユナイテッドFCは、首位撃破でJ2昇格圏内に復活しました。

首位・愛媛との勝点差を「9」に縮めたユナイテッドFC。
ただ、2位から6位までが勝点差「3」以内と混戦は続きます。
次の試合は10月1日(日)、ホームで13位のYSCC横浜と対戦します。

関連記事一覧