鹿児島県高校総体ラグビー 4強決まる

鹿児島県高校総体は24日、夏を思わせる暑さの中、鹿児島市の県立サッカー・ラグビー場でラグビーの2回戦4試合が行われました。

大島vs加治木工の試合は、前半で加治木工が3トライ2ゴールで19-0とリード。後半に入っても加治木工がトライを重ねますが、後半25分に大島が一矢報いるトライを挙げ喜びを爆発させます。しかし反撃もそこまで。52-7で加治木工が勝って準決勝進出です。

鹿児島玉龍vsラ・サールは、序盤からラ・サールFW陣が守備のプレッシャーで優位に立ち、前半9分に玉龍陣内でパスを奪うとそのまま持ち込んでトライ。ゴールも決まって7点を先制します。しかし新人戦4強の玉龍はその2分後に相手のミスからボールを奪ってトライを返すと、さらにトライを重ね、前半22-14と逆転します。後半は玉龍が攻守に圧倒。69-14でベスト4進出を決めました。

鹿児島玉龍・寺原壮汰主将『前半ラ・サールのプレッシャーにあせってしまい、自分たちのプレーができなかった。後半はFWの強みとBKの展開力を活かせて良かった』

<その他の結果>

鹿児島実 85-0 加治木・鹿児島高専・国分・大口・薩摩中央・出水工・川内

鹿児島工 123-0 甲南・鹿児島・鹿屋・鹿屋工

準決勝は今月30日、さつま町のかぐや姫グラウンドで行われます。決勝と3位決定戦は6月3日に県立サッカー・ラグビー場で行われ、MBCではインターネットのライブ配信でお届けします。

関連記事一覧