接戦を制し羽生美雪さんが優勝! MBCレディースゴルフ

(春のさわやかな天気の中で行われた大会)

鹿児島県内の女性アマチュアゴルファーが競うMBCレディースゴルフ大会が4月19日に鹿児島市で開かれました。

今年で33回目となる大会は鹿児島市の南国カンツリークラブで開かれ、22歳から84歳までの女性アマチュアゴルファー152人が出場しました。すべての出場者の中で最もスコアが良いグランドチャンピオンに輝いたのは、今回が21回目の出場となった鹿児島市の羽生美雪さん(59)でした。

(優勝を引き寄せたと羽生さんが語る16番ショートホールでのパーパット。カップにまっすぐ決まった!)

羽生さんは「一緒にまわっている友達に喜んでもらえたのが嬉しい。普段だとすごく緊張するが今日はとても落ち着いていて、とにかく楽しかった。何度も悔しい思いをしてきたので本当に嬉しかったです。印象に残っているのは16番ショートホールでのパーです。このホールでパーをとった記憶があまりなく苦手意識もあったのですが、「短いクラブで思い切り打つ!」と攻めの意識をもって挑みました。パーがとれたときは、思わずバンザイするぐらい嬉しかったです!優勝するポイントにもなったと思います。」と笑顔で話していました。

なお、この大会の模様は、MBCテレビで5月20日の午前9時55分から特別番組として放送します。

第33回MBCレディースゴルフ大会の結果(ヤング・ミドル・ゴールド各部の結果など)はこちらから。

関連記事一覧