• シエルブルー鹿屋(自転車)
  • おおすみ・鹿屋から五輪・世界の舞台を目指す自転車のプロチーム Ciel Bleu KANOYA(シエルブルー鹿屋)応援コーナーです。

総合優勝は白川幸希選手(シエルブルー鹿屋) 桜島サイクルフェスタ

(午後のヒルクライムは、標高373m・桜島の4合目に位置する湯之平展望所を目指す! 提供:鹿児島県自転車競技連盟)

3月13日に鹿児島市の桜島で、およそ150人の選手が参加して行われた「桜島サイクルフェスタ」。
午前中に行われた第1ステージ(2.8kmのコースでの個人タイムトライアル)では、鹿屋体育大学2年の伊澤将也選手が優勝。午後行われた第2ステージ(5.2kmのコースでのヒルクライム)では、シエルブルー鹿屋の伊藤雅和選手が優勝しました。

両ステージの順位の合計で競う総合優勝争いでは、1位に白川幸希選手、2位にヒルクライムで優勝の伊藤雅和選手、3位に冨尾大地と、鹿屋市を拠点に活動するシエルブルー鹿屋勢が表彰台を独占しました。
シエルブルー鹿屋は、今シーズンも国内最高峰の自転車レース「Jプロツアー」に参戦することになっていて、今月末の開幕戦に向けて、調整が順調に進んでいることを表す走りを見せました。

関連記事一覧