ユナイテッドFCが今季初白星!

サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCは、3月28日にホームで福島ユナイテッドFCと対戦。
完封勝利で、見事、今季初白星をつかみました。

今シーズン、ここまで1分1敗で白星がない9位の鹿児島は、ホームに6位の福島を迎えての「ユナイテッドFCダービー」に臨みました。

序盤から、攻守の入れ替わりが激しい展開となるなか、前半のチャンスでは得点に至れません。

試合が動いたのは後半開始直後。鹿児島はGK大西が相手ディフェンダーの裏を狙うロングフィード。同じく裏を狙っていた米澤がボールを受けると、相手DFの寄せもかわしながら相手GKとの1対1を決め切り先制に成功します。
さらに後半6分には、右サイドで酒本・牛之浜とパスがつながり、ペナルティーエリア内で受けた萱沼が逆サイドのスペースに入ってきていた米澤にラストパスを送ると、その米澤がダイレクトシュートを右サイドに決め、鹿児島が2点のリードを奪います。

一方、ここ2試合でリーグ最多5失点と課題の守備では、センターバックのウェズレイを中心に全選手がハードワークでボールを追い、相手の攻撃を粘り強く押さえ完封。小雨の残るなか駆け付けたサポーターの前で2-0、クリーンシートでの今季初白星をつかみ、順位を6位に上げました。

ユナイテッドFCは次節・第4節は試合がなく、次の試合は来月・4月11日。
アウェーでYSCC横浜と対戦します。

関連記事一覧