山口アナが気になるニューストピックス
今週もスポーツ情報を中心に、最新のスポーツニュース、スポーツの話題をたっぷりとお送りしたMBCスポーツ。
【ウィークリースポーツ】
○西山2時間6分45秒で6位 初マラソンで日本最高 大阪
○新潟、6季ぶりJ1で勝利 FC東京は柏と引き分け
○巨人・松田が2点三塁打 日本ハム・清宮は本塁打 オープン戦
○「大リーグ」 前田は1回1安打無失点 OP戦、菊池も好投
○日本、バーレーンに快勝 バスケW杯予選最終戦
○米男子ゴルフ第3日 小平は予選落ち
○欧州サッカー 吉田、遠藤がフル出場 上田が今季11ゴール目
○選手が「聖地」に別れ 辰巳水泳場、3月未閉館
【GO!GO!レブナイズ】
プロバスケットボール・鹿児島レブナイズ応援コーナー「GO!GO!レブナイズ」
前節山口相手に連勝を収めたレブナイズは、前節まで16チーム中4位。
きのうときょうは、ホーム姶良市で3位のさいたまブロンコスと対戦。
今節からレブナイズのホームゲームでも声出し応援が可能になり、満員のブースターRebsが3年ぶりに声援を送りました。
【GAME1】
上位対決の大一番は序盤から激しいせめぎ合いに。その中で大黒柱のロートがコンディション不良で早々とベンチに下がる苦しい展開で、前半10点リードされる。
しかし後半第3クォーターに激しいディフェンスで相手のミスを誘うと、マイケルや永山の3Pなどで追い上げる。終盤一時3点差まで迫ったが、結局91対97で惜しくも敗れ、順位を5位に下げた。
【GAME2】
連敗は避けたいきょうのGAME2には、姶良市で過去最多の1357人が詰めかけ、満員立ち見まで出る盛況ぶり。しかしコート内はロート、マイケル、今川のビッグマン3人がけがで出場できない非常事態。
1Qは5点のリードを許したレブナイズだが、2Qに激しいディフェンスから相手のミスを誘い、速攻でシェッハやAJが次々に得点。このQ一気に29点を奪って逆転。前半を44-36とリードした。
後半に入ってもディフェンスの勢いが止まらないレブナイズは、3Qに相手のボールを奪うスティールを連発。さらにリードを広げ、終わってみれば92-74で見事に勝利。今季ベストバウトといえる試合で、順位を4位に戻した。
【今日流した音楽】
M1:KAGOSHIMA_SHOWTIME / 鹿児島レブナイズ
M2 ザ・グレイテスト・ショー / ヒュー・ジャックマン、キアラ・セトル、ザック・エフロン、ゼンデイヤ&ザ・グレイテスト・ショーマン・アンサンブル