• GO!GO!レブナイズ
  • B3リーグ 鹿児島レブナイズの応援コーナー!毎週スタジオに選手を迎えてインタビュー!

🏀アシスタントコーチ・池谷智明さん電話生出演📞✨

🏀B3リーグ鹿児島レブナイズ応援コーナー「GO!GO!レブナイズ」🏀

今週は、アウェイ・愛知県でアイシン・アレイオンズとの対戦予定だったが新型コロナの影響で中止。

アシスタントコーチ・池谷智明さんが電話出演📞✨

〇 レブナイズ事務所から電話出演

⇒ 次戦の東京八王子ビートレインズ戦にむけて準備中

〇 静岡出身の池谷さんの鹿児島ライフは?

⇒ 大学時代も含めて6年目。鹿児島市内から見た桜島の景色が好き

〇 今節は相手チームの選手一人が新型コロナ陽性者と判定され他選手も濃厚接触者の可能性が高いことを理由に中止。チームとしてどのように受け止めているか

⇒ 現地に入る前に中止決定。チームとしては万全の準備をしていた。

クルニッチHCからしっかり切り替えるようにと指示。

〇 ここまで連勝が続き好調!ここまでの戦い、どのように見ているのか!?

⇒ ヘッドコーチを中心に選手が健闘。練習強度の高さが要因。チーム内の競争も。

〇 クルニッチHCを一番近くで見ていて!?

⇒ バスケットボールへの情熱やこだわり。中身はシンプルだけど一つ一つにこだわりが散りばめられている。

個人個人の特徴や性格などをコート内外で把握。

〇 アシスタントコーチとして大切にしていることは!?

⇒ ヘッドコーチの指揮力を引き出すことを主眼に。

クルニッチさんはがリーダーシップがある人なのでスカウティングなどで支えている。

〇 次戦はホーム・西原商会アリーナで、15日、16日、東京八王子ビートレイン戦!どんな戦いを!?

⇒ 自分たちのバスケットボールを表現し、そこにスカウティング情報も加味して勝利を目指す! 

関連記事一覧