8月9日 MBCスポーツ

▼Weekly Sports



▼Ole! United!

(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

今日は、番組の時間はちょうどアウェイ長野県で、第9節 AC長野パルセイロ戦を戦っていたユナイテッド。

結果は、米澤令衣選手の今シーズン初ゴールで1-0で勝利!!!

大西選手のビッグセーブも飛び出し、DF陣を中心に体を張った守備が目立ち、無失点での勝利!

ここまでホームで負けなしの長野から貴重な勝ち点3を手にしました👏👏👏✨

ほんっとうに、気持ちのいい勝利!快勝!!!!

選手達の気迫が、画面越しでもしっかり伝わってきた試合でした。

試合後の選手達のインタビューでも、少し安堵した様子が伺えました。

 

また、今日は今シーズンから鹿児島にやって来た ベテランFW 馬場 賢治(ばば けんじ)選手 のインタビューもお届けしました🎤

今の悔しい想い、内に秘めるゴールへの貪欲さ、とても丁寧にお話しくださいました。

 



▼GO!GO!レブナイズ

(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

今日は、 鹿児島レブナイズ 林 亮太(はやし りょうた)選手 のインタビューをお届けしました。

今日も放送時間は、国体チームの練習の時間とということで、練習に向かう前の林選手に電話でお話を伺いました。

延期となっている鹿児島国体の開催時期について、他県との調整の動きもある中、選手達の今のお気持ちについても聞かせて下さいました。

また、先日行われたファンクラブ限定のオンラインイベント 「オンライン交流会」についても伺いました。

その他にも色んなお話を伺っていますので、ラジコのタイムフリー機能でどうぞ📻



▼イチオシ

今日は、KAGO食スポーツ田畑 綾美(たばた あやみ)さん をスタジオにお迎えし、「 補食 」をテーマにお届けしました。

補食のポイントは、「 何を目的にするか 」

これから運動するための 栄養補給 なのか、運動した後の リカバリー なのか。

それぞれの目的に応じた獲りかたや、食品など具体例をあげて分かりやすく教えていただきました。

田畑さん、今回もありがとうございました。

詳しくは、ラジコのタイムフリー機能でどうぞ📻


 

お送りした曲は、

1. 明日も/SHISHAMO

2.Nobody’s Home/ONE OK ROCK(馬場賢治選手のリクエスト曲)

3.All my treasures/織田裕二

以上、3曲でした。

今週もお聞き下さりありがとうございました。

関連記事一覧