東串良町長 宮原順町長にお話伺いました!

ポニー1号から川原田です♪♪
さあ、、はじまりました✨
初夏に美味しく盛り上がろう!
ピーマン狩り&農業祭!
東串良町ふるさとウィーク!!!
ということで、MBCが1週間、
東串良の魅力をたっぷりお届けします♪
毎朝早起き頑張ります(≧∇≦)!
初日の今日は、東串良町役場から。
東串良町のことは、この方に聞くしかないでしょう!
東串良町長 宮原 順 町長です。

本当に笑顔が素敵です!
会社に来られる際、
遠くの社員にも聞こえるくらい
大きな声で挨拶をされ、
目標とする 笑顔あふれる町、元気な町
町長自ら行動に表す姿、
とてもかっこいいなと感じました。
東串良は、
鹿児島県大隅半島の中心部、
面積27.78km 黒潮の温暖で、
年間平均気温は17℃。
ピーマン、きゅうり、そして
メロンに、砂丘すいか など
特産品も豊富です。
実は、町長からありがたいことに、
すいかを頂きました!!

甘くて、みずみずしくジューシー!
皮が薄いのは甘い証拠みたいです。
ごちそうさまでした。美味しかったです。
町長は、東串良町の出身であり、
小さい頃、古墳の近くであそんだり、
遠足でルーピン畑を見たりと
様々な思い出が溢れているとのこと。
私も、ルーピン畑に行ったことあるのですが
足元に広がる黄色の景色が、
素晴らしかった思い出があります✨
その他にも、柏原大相撲は、
来年300周年を迎えます。
「子どもに夢を!若者にロマンを!お年寄りに愛を!」
そんなスローガンへの思いをお聴きして、これからの東串良の未来にもワクワクしてしまいました。

今週は、東串良町の魅力、たっぷりと
お伝えしていきますよ!!!
週末には、東串良町ピーマン狩り&農業祭
も開催されます。
日付︰6月2日(日)
時間︰9:00~14:00
場所︰東串良町畜産センター
宮原町長には、5月31日㈮の、かごしま4にもご出演いただきます。
ぜひご覧ください(*^_^*)
朝早く、ありがとうございました。

関連記事一覧