卒業ウィーク②☆初めてスマイル中継をした所♪

ポニー1号、松下愛です🚗💨
今週のポニーのスマイル中継は、昨日からお伝えしていますとおり、
『ポニーメイツ41期生 卒業ウィーク』ということで、
ポニーメイツ2年目の、私と赤塚さんは卒業して、
新しいポニーメイツにバトンタッチする事になりました👏
今週のスマイル中継は、私たちの思い出の場所や、
ずっとお話してみたかった方を訪ねていきます🏃
.
今日は、私がポニーメイツとしてデビューして、初めてのスマイル中継に選んだ
鹿児島市中央町の「かごっまふるさと屋台村」から中継をお届けしました🎙
屋台村は2012年にオープンして、現在6年目になります🍶
お店は3年おきにリニューアルされていて、リニューアルが行われる際は
25店舗の場所の入れ替えや、新規店舗の出店で生まれ変わります💡
実は、今日が第2期の営業の最終日なんです😢
今日は、私が以前勤めていた屋台村内にある「TAGIRUBA(タギルバ)」という店舗の
店長をしている齋藤光さんにお話を伺いました😊

齋藤さんは、宮城県仙台市のご出身で、今の会社の社長との出会いを
きっかけに7年前に鹿児島にやってきました🏡
タギルバは、屋台村1期目からの出店で、現在6年目💡
過ごしてきた日々を通して、鹿児島の魅力を知り、好きになったそう💕
屋台村で出会った方との思い出についても、いくつかお話を伺いました💬
1番印象に残っているのは、忘れもしない1年目の2012年12月23日(日)・・・。
最初にやってきたお客さんは、人ではなくイノシシでした🐗💥
今では従業員の皆さんの笑い話になっているそうです☺
他にも、元々屋台村で働いていたアルバイトのスタッフたちが、
次のステップで頑張っている姿や、活躍している姿を見ると、
こちらも負けないぞ!とエネルギーが沸いてくるんだそうです☀
.
鹿児島の食材との出会いも沢山あったそうなんですが、
海産物が有名な東北の出身ということもあり、鹿児島の海鮮が美味しいということを
知らなかったんだそう😳
お店で扱っている「長島町の茶ブリ」もそのひとつ‼
杜仲茶というお茶をエサに使って育てた養殖のブリですが、これが絶品なんです😋

今日は朝の時間ですが特別に、以前働いていたときに大好きだった
茶ブリのたたき丼を作っていただきました❤
もう、安定の美味しさ・・・🍴脂もクセがなく、さっぱりしていて美味しかったです😁
今日で、屋台村2期目の営業も終了ということで、明日からは3期目オープンに向けての
リニューアル期間に入り、4月20日まではお休みとなります😢

2020年の年末で屋台村が閉まることも決まっていますが、
タギルバは第3期も出店するので、地元の皆さん、また観光で来たみなさんが、
あ、ここに、鹿児島に、帰ってきたなぁと感じてもらえるような
温かい空間を引き続き作っていきたいという事でした😊
.
今日は夕方6時から、屋台村の感謝祭ということで、焼酎のふるまいや、
早いもの勝ちの抽選会を実施しています✨
私もMCとして、ささやかですが、お手伝いをさせて頂くので、
お時間のある方は、ぜひ遊びに来てください🌸
.
今日のラジオはこちらからチェックしてみてください📻
8時40分過ぎ・・・スマイル中継、9時28分頃・・・エンディング中継

関連記事一覧