KAGO食スポーツ!アスリート検診キットについて!

ポニー2号から川原田です。
今日は、KAGO食スポーツの「田畑綾美さん」にお話伺いました。
田畑さんは、公認スポーツ栄養士&管理栄養士!
KAGO食スポーツのモットーは、
食豊かな鹿児島から、食とスポーツを通して、アスリートからスポーツを楽しまれる方まで、心・胃・体の健康をサポート!
具体的な内容として
・食環境整備 食の宝庫、鹿児島で食×スポーツを切り口にしたレシピや商品開発により、地域活性に貢献します。
・教育普及  「自ら考え、実践する」ために、必要な情報や知識、方法をお伝えします。
講師派遣(様々な[テーマ/対象/シーン]のご要望に合わせてお受けします)
主催セミナー テーマ別スポーツ栄養講座、保護者向けアスママ会、コラボ企画等
 
・アスリートサポート  ジュニア期の健全な成長と競技力向上のため、スポーツを楽しみたい、
ダイエットをしたい方の健康維持増進のため、体調管理や栄養面をサポートするサービスを提供します。
 
そんな、今日はアスリートサポート中から、
「アスリート検診キット」をご紹介しました!!
 

 
右は、遠心分離機です!
 
皆さん、皆さんの周りの方に、スポーツを頑張っているけど、なかなか成果が出ない、疲れが取れない、身長が伸びない・・・
などといった悩みを抱えている人はいませんか?
そんな原因は、土台作り(コンディショニング)にあるかもしれません!
 
このアスリート検診キットは、血液検査になっていて、
購入→商品が届く→自己採決→遠心分離→キットをポストへ投函
という簡単な流れで、血液検査することができるのです。
この血液検査で、体の状態を知ることができ、適切な対策をとることで、
パフォーマンスUPにつながるというもの!!!
 
実際に使われた方から、
数値で分かることで具体的な行動に移すことができるから良い。
本人の意識が高まった。
などといった声があるそうです。
 
これからも注目していきたいです!
 

関連記事一覧