【長島町】一度食べると忘れられない味『COCOROMISO』

ポニー号から脇野です!
今日は、長島で『COCOROMISO』というみそを作っている石元さんのところへお邪魔しました!

石元淳平醸造の石元淳平さんです♪
以前、こちらのみそを使ったみそ汁を飲んだところその美味しさに感動。すっかりファンになってしまいました。

石元さんは、7年ほど醸造会社に勤めたのち約4年前に石元淳平醸造を起業。
一からすべて手作りで原料も九州産、国内産にこだわっています。
甘みとコクが特徴で、どんな具材のみそ汁にもあう麦みそです。

気になるのが、『COCOROMISO』という商品名。
石元さんのお子さんには“心”という漢字が入っており、作る側も食べる側も子供のように扱って欲しいという想いからこの名前がつきました。
中継前にもかわいい双子ちゃんが顔を見せてくれました♪この看板もお子さんが書いてくれたそうです✿
 
COCOROMISOをきっかけに、だれかのためにみそ汁を作ってくれる人が増えてほしいと石元さん。
そして、これを機に長島町諸浦に足を運んでもらえたらと話してくださいました。
石元さんのみそにかける想いがCOCOROMISOの美味しさにつながっているのだと思います。
黒の瀬戸だんだん市場や道の駅長島、直接お越しいただいてもお買い求めいただけますので長島にお越しの際はぜひ一度ご賞味ください♪
くわしくはこちらから

関連記事一覧