2018年 8月

  1. 夏休みこども企画

    夏休みこども企画「ぼくの郷中教育」②

    夏休みこども企画ということで、子供たちの元気な声をお届けしてきた1か月。昨日は、小学6年生の山脇ひゅう君が書いた『僕の郷中教育』という作文をご紹介しました。…

  2. 夏休みこども企画

    夏休みこども企画「ぼくの郷中教育」①

    夏休みも本当に残り少なくなってきました。こども企画も、いよいよ明日までとなりましたが、今日はこの夏休み、郷中教育について作文を書いてくれた小学生をご紹介しましょ…

  3. 夏休みこども企画

    夏休みこども企画「夏休み親子歴史教室」⑥

    夏休みこども企画、先週から西郷南洲顕彰館でインタビューした模様を先週からお送りしてきましたが、最終日の今日は、「夏休み親子歴史教室」に参加してくださった久保木さ…

  4. 夏休みこども企画

    夏休みこども企画「夏休み親子歴史教室」⑤

    夏休みこども企画、今週も「西郷南洲顕彰館」で行われた「夏休み親子歴史教室」に参加した皆さんにお話伺っています。今日は千葉県から参加してく…

  5. 夏休みこども企画

    夏休みこども企画「夏休み親子歴史教室」④

    今月は夏休みこども企画と題して、子供たちの声をお届けしています。今週も、鹿児島市上竜尾町にある「西郷南洲顕彰館」で行われた「夏休み親子歴史教室」に参加した皆さん…

  6. 夏休みこども企画

    夏休みこども企画「夏休み親子歴史教室」③

    夏休みこども企画、今日も、先日西郷南洲顕彰館で行われた「夏休み親子歴史教室」に参加なさった皆さんの声をお届けします。歴史教室に入る前に声…

  7. 夏休みこども企画

    夏休みこども企画「夏休み親子歴史教室」②

    夏休みこども企画、今週は「西郷南洲顕彰館」で7月28日に行われた「夏休み親子歴史教室」に参加なさっていた皆さんの声をご紹介しています。この教室には、おじいちゃ…

  8. 夏休みこども企画

    夏休みこども企画「夏休み親子歴史教室」①

    夏休みこども企画、今週は鹿児島市の西郷南洲顕彰館で行われた「夏休み親子歴史教室」に参加なさった皆さんの声をお送りしています。この催しは7月28日、8月11日…

  9. 夏休みこども企画

    夏休みこども企画「西郷南洲顕彰館」②

    今月は夏休みこども企画。今週は、鹿児島市上竜尾町にある「西郷南洲顕彰館」で出会った子供たちの声をご紹介します。ジオラマの前で一生懸命メモ…

  10. 夏休みこども企画

    夏休みこども企画「西郷南洲顕彰館」①

    今月は夏休みこども企画。今週は、鹿児島市上竜尾町にある「西郷南洲顕彰館」で出会った子供たちの声をご紹介します。西郷南洲顕彰館は、「西郷南洲翁の生涯をまるごと…

PAGE TOP