5月10日(木)

今週は、「コレなーんだ?」クイズ

 

広島で今の姿に生まれ変わったコレは、「日月ボール」という名前で急速に日本中に広まりました。

その後、何度かの大流行を経て、最近ではアメリカの若者が日本のコレを持ち帰ったのをきっかけに、ヒップホップの音楽に合わせてコレの技を披露する動画が投稿されるなど、今やコレは「COOL」なストリート系スポーツに進化。表記もアルファベット7文字でされるようになりました(!)。

そして昨年からは、「日月ボール」が生まれた5月14日は「コレの日」になり、コレのワールドカップなんかも行われたりするようになりました!

さあ、コレってなーに?

関連記事一覧