9月9日(木)

今週は、「この人だーれだ?」クイズ

 

ある劇団、即ち吉本新喜劇28歳で入団したこの人。

最初は鳴かず飛ばずでしたが、

「大きい声出したらアバラ折れました〜」という体の弱いチンピラ役などでブレーク。

ついには入団から4年という異例の早さで座長に大抜擢されました。

座長としては、内場勝則さんや辻本茂雄さんより後輩ですが、川畑泰史さんやすっちーよりは少し先輩。

15年半にわたって座長の一人としてMBCテレビ土曜のお昼の「よしもと新喜劇」をはじめ、バラエティなどでも、その毒舌と、好感度を気にしないトークで活躍中。

長身(188㎝)で、顔以外はイケメンの、明後日で48歳になるお笑い芸人のこの人誰?(下の名前の読み方が珍しいですよね)

関連記事一覧