5月20日(木)

今週は、「この人だーれだ?」クイズ

昨日は「さつま芋を彫って合格した!話をしましたが、

きっと薩摩(鹿児島)にご縁があったのでしょう、この人はそれから15年後、某大河ドラマ(「◌◌どん」)で、

薩摩藩島津家から徳川13代将軍家定に嫁いだ天璋院(篤姫)の役を演じることになりました。

(その当時は、自分の髪を伸ばして結っていたんだそう!。凛とした佇まいが印象的でしたよね)

その後も女優としてのキャリアを積み、現在MBCテレビの金曜夜10から放送中の

金曜ドラマ『リコカツ』では、運命的な出会いをしたはずの夫(永山瑛太さん演じる緒原紘一)と結婚早々離婚活動(リコカツ)を始めることになってしまう出版社勤務の編集者・緒原(旧姓・水口)咲を演じています。

『女性が選ぶ「なりたい顔」ランキング』1位を6回!!。

さらに昨年第1子を出産して(…もあの美しさ)、私生活も幸せ一杯のこの人ってだーれだ? 

関連記事一覧