9月24日(木)

今週は、「この人だーれだ?」クイズ

 

8年前、27歳の誕生日に、年の差婚でめでたくゴールインしたこの人、

その1年後には、ある大ヒットドラマで、主人公の役を演じます。

実はその役をオファーしてきたのは、16歳で出演したあのドラマで演出を手掛けた監督さんだったそう。

「茶髪で銀行員の奥さんぽくない役を君に演じてほしい、そのまんまでいい」…って言われたそうです。

「大役過ぎて自分には務まらない」…と一度は伝えたこの人でしたが、結果引き受けた「花ちゃん」役は、そのドラマに欠かせない「はまり役」となりました。

そしてそれから7年後の今、この人は実生活では二人の子供のお母さんとなり、現在いよいよ最終回に向けてのカウントダウン中の

日曜劇場「半沢直樹」でも、

引き続き主人公の直樹を癒す明るい妻・半沢花を演じ、

肩に力を入れてガッチガチで見ている私たちをも、しばしホッとさせてくれています。

さあ、この人ってだーれだ?

関連記事一覧