今日のお客様(5月17日/海童が行く)🥰

今週(5月13日月曜~17日金曜)
10時台後半,濵田酒造様スポンサーのコーナー『海童が行く』
学校法人鮫島学園 専修学校「鹿児島高等予備校」のみなさんにお話を伺う一週間です!

最終日:5月17日金曜は
校長・国語科講師:秋元達也(あきもと・たつや)さんスタジオ生出演!

学校から徒歩2分23秒でやって参りましたとのこと👟👟

昨春までは公立高校にお勤め。鹿児島高等予備校の校長先生に🏫

秋元さん「地元で生まれ…地元の皆様に育てられ…そしてその責任も果たす。高予備(鹿児島高等予備校)もその責任とプライドを貫きながら,鹿児島から将来を担う若者を育てて行きたい!」

音楽も趣味で「アリス」大好きな秋元さん。
「玉川デュエット」という音楽ユニットでのLIVE活動も!(←金もいらなきゃ女もいらぬ~わたしゃも少し背が欲しい~~~浪曲漫才『玉川カルテット』に影響を受けてのネーミングとのこと)

そんな中…おととし、お母さんコーラスの全国大会での楽曲制作。
秋元さんが詞を書いたトコロ…楽曲「青空」「花束」が採用されたんですって!
そうだ!秋元さんは国語科の講師ですもんね。恐れ入りました。

夢もたくさんお持ちで,Adoさんとのコラボ!みやんじょたけこさんへの楽曲制作など…秋元さん自身が夢の続きを進んでいらっしゃいます。

ご出演いただき有難うございました。

関連記事一覧