大賀蓮(おおがはす)にチャレンジ !!

RN. ちびりんぱぱ さん

薩摩川内市東郷町にある浄久寺の境内に大賀蓮(おおがはす)があります。

大賀蓮は、1951年(昭和26年)千葉県の遺跡で発掘された、今から2000年以上前の古代の蓮の実から発芽・開花した蓮なんです。
昨年、一昨年と開花した時に写真を撮らせてもらいましたが、今年はなんとその大賀蓮の株を分けてもらえる事になり初めて蓮の植え付けをしました。
上手く咲かせられるか分かりませんが、アドバイスをもらいながらチャレンジします !!

ちなみにこちらが昨年撮影した大賀蓮なんですが、こんなに咲いてくれるかなぁ?!

今から楽しみです !!

関連記事一覧