土鍋料理🍲

RN. しずく さん

岩手からこんにちわです〜。岩手は、今朝も寒かったところは寒かったです〜。起きがけ肩が寒くて、“あともうちょっとだけ…”と、お布団から出るまでも自分なりにカウントダウンで起きるタイミングを計らいながらもぞもぞしてました。 何せ、もう最低気温にマイナスが付くようになりましたからね〜。高い山とかチラチラ雪降ってるとこあるし。 そんな肌寒い日が続く時期は、温かい鍋や汁物が美味しい時期。最近は土鍋使うのにハマっちゃって、先週の土曜日は土鍋で鍋焼きうどん食べたので、写真投稿します。 CMで気になってた豚骨味の鍋つゆ使ってめっちゃ美味しかった〜。身体も温まったし、次回はそのつゆでラーメン作って食べたいなと思ってます。

関連記事一覧